※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにラーメンは早いですか?昨日、背脂たっぷりのラーメンを食べさせたけど、驚きました。他の食事もカップうどんなど。偏食はないようで、離乳食は食べるそうです。

赤ちゃんにラーメンっていつからですか?🤔
義妹の赤ちゃんは、11ヶ月なんですが
昨日ラーメン屋で背脂たっぷりのラーメン&ポテトを食べさせていて、驚きました‥😇
誰も気にしてないし、そんなもんなんですかね💦
お昼は、カップのうどん(赤いきつね)を食べさせてました。
いつもそんなご飯らしいです💦

別に偏食とかはないようです。
一度離乳食作ってあげたら、バクバク食べました😅
単純にめんどくさいらしいです😅

皆さんそんなもんですか?😅

コメント

ままり🐭

ええ😅やばっ💦
絶対にないです🙅‍♀️
大人の自分でもカップラーメンやうどん、外食のラーメンなど身体に悪いと思うのに…
自分が気にしすぎるタイプなので息子には全て手作りでやっています💦
気にならない人はあまり気にしないのかな…
友達も2歳の子に菓子パン(メロンパン)をあげていたのでそんなもんなんですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、手作りが好きだったので
    出汁をとって、冷凍ストックしたり
    野菜もまとめて茹でて
    ゆで汁はスープに…とちまちましてたので
    もう衝撃で💦笑
    ちょっと心配になりました😖
    私が口だすことじゃないので
    スルーしてますが、義妹の親である義母も
    預かってる間、冷凍の肉うどんをあげてたので
    親子だなぁと思いました。笑
    メロンパン‥甘いですよね…😅
    気にしない人は気にしないみたいですね。

    • 8月12日
ママリ

信じられないです🥲2人目3人目で適当ですがそこまではないです!😂
ポテトは1歳からあげてますが脂たっぷりのラーメンやカプラはまだまだ小さいうちはあげません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背脂たっぷりのど豚骨ですよ‥😇笑
    私は離乳食にこだわってたので
    もう衝撃すぎて…😅

    • 8月12日
ゆっこチョコ

えーーー!あたしは、衝撃です😵‍💫
長男二男に、最近はマルちゃん正麺のスープを薄くして食べさせたところです(笑)カップのは、まだ一度(笑)
3歳までに味覚が備わるって言われてるし、さすがに11ヶ月は早いかな🤢🤢でも、親の考えですよね、、、あたしは無理です〜😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…😅
    私も今はたまにカップ麺あげますが、
    そんな小さいときはなかったです…💦
    出汁からとってましたし、ほとんど手作りでした😅
    びっくりですよね…😅

    • 8月12日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    あたしも手作り大好きです❤️
    いつもパッケージの原材料見て買いますー!
    そんなのばっかり食べてたら、いつか肥満になるはず😨

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しいですよね😊❤️
    私の友人は手作り大嫌いなのですが
    そのかわりベビーフードや
    コープの離乳食キット?みたいなやつに頼ってます笑
    そっちのがよっぽど良い気がします😂
    ちなみにすでに11キロですよ😂

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに身長は小さめなので
    かなりブクブクしてみえます🤔

    • 8月12日
  • ゆっこチョコ

    ゆっこチョコ

    コープの離乳食の冷凍は、たまに買います🤩
    11キロ、、、体格良さそう🥲

    うちの5歳児は、いつかカップラーメンを食べたい!と願望ありです。いつの日になるのやらー(笑)

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれ便利ですよね😊❤️
    罪悪感も少なく‥🤔笑
    1歳半に間違われてました…😂

    食べても良いことないですからね😅
    ちなみにうちの息子は5歳でデビューしました!
    私が入院で、うちの旦那はご飯作れないので
    1食だけカップ麺に‥😇
    ちなみにハマりませんでした笑

    • 8月12日
ママリ

えーーー😅さすがに早すぎるなって思っちゃいます😅😅

めんどくさいにしても、子ども向けのレトルトあるのに〜😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ…💦
    しかもそのラーメン屋さん、離乳食の販売もあります😂😂

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

せめて1歳すぎてからですかね💧
長男はかなり慎重にしてきましたが、次男はなかなかそうしたくてもそうできずゆるかったですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…😅
    でも、背脂たっぷりのど豚骨なので
    なかなかヘビーです…😅笑

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

早いと思います🙇‍♀️
基本的に一歳過ぎたら大人と同じものを食べても良いと言われていますが、味が濃いですからね😭💦

ただ、うちの子は2歳ですが時々菓子パン食べてます😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も食べましたが、めちゃくちゃのど乾いたので
    塩分すごかったかと‥😇

    2歳ならいいとおもいますよ😊

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

知り合いに幼稚園の子いますが そのくらいの子でも 即席のものって子ども用のアンパンマンラーメンみたいなのとか食べさせてましたよ💦 大人と同じラーメンなんて赤ちゃんには絶対あげないですよ💦言葉悪いですが、その義妹やばいと思いますし 赤ちゃん気の毒です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…😅
    私もあんまりあげません💦
    ちなみに義妹の親である義母も
    預かってる間に、冷凍の肉うどん食べさせてたので
    親子だなぁと思いました‥😇

    • 8月12日
みくろ

アンパンマンのラーメンすらまだあげたこと無いです。下の子には💦
この前マックのポテトはメッチャ欲しがってたので1,2本あげたら普通に食べてその後もお腹壊したりしてなかったのであー大丈夫だった〜😂ってレベルです。
外食に行ってもせめておこさまうどんですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねぇ…😅
    びっくりですよね、私が神経質なのかと思いました。
    私がどうこう言うことではないので
    スルーしてますが‥😇

    • 8月12日
ママリ

たまになら良いのかな、って思います!月1とか😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ毎日です~😇笑
    ラーメンじゃなくても、基本インスタント(カップラーメン、冷凍など)
    このまえ、冷凍のやきおにぎりに
    お湯かけたやつ?が晩御飯でした😅

    • 8月12日