※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

唐揚げに自信ありの方!レシピ?味付け?教えてください!少ない油でできる…

唐揚げに自信ありの方!!レシピ??味付け??教えてください!!
少ない油でできると嬉しいです。

コメント

醤油、清酒、おろしニンニクとしょうがそのままひたひたになるまでぶっこみます!
小麦粉に漬け込んだ鶏肉1個1個丁寧に衣つけてあげるとカリッカリ通り越してガリガリになって美味しいです😂

ミッフィ

味付けは
鶏肉1枚に対して
醤油大1、酒大1、鶏ガラスープの素小さじ1/2、にんにくチューブ好きなだけで作ってます🐓

最近ハマっている塩唐揚げは
塩小1/2、鶏ガラスープの素小1/2、酒大1、にんにくチューブ好きなだけ、生姜チューブ少々です😊
片栗粉つけて揚げてます!

初ままり

シンプルに塩コショウ!
片栗粉と少しの小麦粉付けて揚げます!

mama

塩麹、醤油、生姜、ニンニク、酒、塩胡椒で漬け込みます。
そのあとは溶き卵と小麦粉と片栗粉を入れて、調味料の水分ごと衣にします!(粉と水分がドロドロの状態になり、それが味付きのザクザクの衣になります)
それから普通に小麦粉と片栗粉で衣つけて、普通に揚げても揚げ焼きでも美味しいです💡
高校生の時にラーメン屋でバイトしていたのでその時の技です😂
塩麹は漬け込むとすごく柔らかくまろやかな味付けになるので、肉や魚なににでも使ってます💡🌟

りん

焼肉のタレに漬けて
片栗粉と少し小麦粉を混ぜて揚げてます🥰