※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家庭内でコロナ感染者が増えており、知り合いも同様の状況。情報提供はありがたいが、連絡が続きウザいと感じる。感染の可能性も考えつつ、習い事を休むことになり頑張る。性格悪いか悩む。

うちの家庭が続々と陽性者が出てきます…
そして、私の知り合いママさんも同じ状況です。

もう一人の知り合いママさんの家族は元気。
常に大丈夫?と連絡がきます。そのもう一人の人もくるみたいです。
常にどー?と連絡があるので、嘘は言わず。次〇〇が発熱だよ…と。検査するの?うん!と終わったと思ったら、どぅだった?と連絡がきます。
そして、最後にはうちは元気で子どもも元気だよーと。
何かあったらご飯作って持ってくから連絡してね〜と

有難いと思いつつ、
結構情報が知りたいのかなぁ…と思います。
その人は前々から〇〇のクラスがコロナ、あれは〇〇やねんけど!と他の人の名前をすぐ言うのです。
そーなんだねっ…と💦
言うたらその人にコロナじゃなくて、家庭な事も言ったら結構誰かしら情報が漏れるというか…なんだったら私がよく聞くので、私も言われてんだろなーと思い。ただ、何かをやってあげよう!という気持ちは人一倍あるようで、助けてくれたりするんだろなーとは思いますが。。。
またLINE来てますが既読すらつけずに放置しちゃってて、次は私が感染してないか、どーぉ?みたいな感じのLINEっぽいです。短文なら既読つかず見れるので笑
たぶん私も陽性なんですけどね…💦

子ども同士が同じ習い事してて、うちはもぉー次々と陽性でるので、家族多いのど…きっと3.4週間トータル出れないんですが、〇〇いないけど、頑張ってくるからーといつLINEも来るんです💦

正直ウザいなぁ。と思ってしまう私は性格悪いですかね😭

コメント

みー

世話を妬きたい気持ちもあるのかもです。
その人には家族皆回復したら連絡するね。家族の看病で忙しくてLINEの返信はなかなかできない。と返信してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯作ってもってきてくれました💦いきなりチャイム鳴らしてきて、はい!ご飯って。考えるより行動派なんだと思います。しかも祖父母が助けてくれてるし、その日ご飯も祖父母が届けてくれたので、ご飯が余るという笑
    次に回せるからありがたいですけど。

• 8月14日
ままり

そういう方いますよね😭
私もうざいと思うタイプです。笑
元気になるまでとりあえず無視します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は子ども達がなんとかしてくれてるし、祖父母が助けてくれてるから大丈夫だよーって連絡したのですが、夕方にチャイム鳴らして、はい!ご飯!って作って持ってきてくれました。よーく。よーく考えたら有難い事なんですよね。行動派なんでしょうね…。やはりしてもらったらどんな人でもお返しはしないといけませんので、しっかり何かお返しはしたいと思います。

• 8月14日
  • ままり

ままり

えらいです😂💕

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😅
    ほんとこの絵文字と全く同じ感じです笑

• 8月14日