※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりこ
妊娠・出産

36週の初妊婦です。体重増加が気になり、食欲も増えてお腹が空きやすくなりました。切迫早産で安静中で運動もできず、むくみもひどいです。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ36週になる初妊婦です。
ここに来ての体重増加がひどくなやんでいます
妊婦して今+7キロくらいで妊婦中期は体重が全然増えず、逆に大丈夫かな?と思っていたのですが、最近食欲も増え、すぐにお腹が空いてしまいます。
むくみもひどくなってきました(;_;)
切迫早産で自宅安静中のためほとんど横になり運動も出来ず‥
皆さんはどうしていますか?

コメント

はるおちゃん♡

私なんて切迫早産になりそうでウテメリン毎日6錠飲んで安静にと言われてたせいで18㌔太りましたよ!7㌔なんて全然優秀ですよ!

• はりこ

はりこ

わたしも今一日6錠飲んでの自宅安静です(;_;)出来れば運動したいのですが、赤ちゃん第一なので‥18キロですか‼︎病院で何も言われませんでしたか?

• 12月7日
  • はるおちゃん♡

はるおちゃん♡

同じですね!
    太りすぎ注意のハンコ押されましたよ!笑

• 12月7日
  • はりこ

はりこ

初期の頃体重増えた時、看護師さんに怒られたのでびびってます(;_;)
    産むの大変じゃなかったですかー?

• 12月7日
  • はるおちゃん♡

はるおちゃん♡

それが安産でした笑

• 12月7日
  • はりこ

はりこ

え〜‼︎
    凄いですね(^^)やっぱり人それぞれなんですね✴︎

• 12月7日
a1504

私も切迫早産で安静だったので、12キロふえました!
間食はならべくしないようにして、3食しっかり食べるようにしていました(´∀`)どうしてもお腹が空いたときは、果物やヨーグルト、スルメなどを食べていました!むくみが気になるようであれば、塩分の少ないものをならべくたべるようにしたらいいですよ(´∀`)私もむくみが出たので、なるべく水分を取ったり、塩分控えめの調味料を使って料理していました!

• はりこ

はりこ

やはり間食はよくないですよね(;_;)
    甘いものが食べたくなってしまってついチョコレートなどをつまんでしまいます。
    水分と減塩頑張ります‼︎

• 12月7日
  • a1504

a1504

分かります(;´ェ`)甘いもの食べたいですよね(;´ェ`)我慢しすぎてストレスになるのも赤ちゃんに良くないし、毎日じゃなければチョコもいいと思います!
    36週ならもうじき生産期に入って安静も解除されるんでしょうか?私は生産期入って安静が解除されたら、体重のために毎日散歩しました!そしたら37週で産まれました(´∀`)

• 12月7日
  • はりこ

はりこ

今週36週ちょうどに病院に行くので、安静解除にならないかな〜と期待しております(^^)切迫早産だと早く産まれるのか、そうでもないのか今からドキドキです!

• 12月7日