※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目で、乳頭が陥没していて授乳がうまくいかない状況です。おっぱいが硬くなっていて、乳頭が開通しないため出ない状況です。少し時間が経つと吸えるようになるでしょうか。同じ経験をされた方、いますか?

産後3日目です。
陥没乳頭で今ニップルシールドを付けながら授乳してるのですがまだ開通してないのか全然出ていません。
おっぱいはガチガチです。
少し張りがおさまってきたら吸えるようになるのか、、
同じ体験された方いますか。

コメント

deleted user

ニップルすると難しいですよね😭
張ってると乳頭も固くて
吸い付けない、ニップルにハマらない
ので咥える前にマッサージして
柔らかく、母乳が出るまでしてから
やると吸いやすいかもです🤔
めっちゃ痛いですけど‥😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニップルしないと乳首が行方不明なので咥えてももらえません😢笑
    あげる前に搾るのガチガチなのでめっちゃ痛いですよね😭
    それで出てくるようになるのかな、、

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉足らずでしたね😵‍💫
    めちゃくちゃ摘むようにマッサージして
    柔らかくしてニップルに
    乳頭がピターっと入るように
    すると吸い付きやすいです🤔

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを繰り返すことによって開通しますかね?🤔

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は量増えました🤔
    それが開通したのかはわからないけど
    やらないよりはやったほうがいいかも🤔
    一応おっぱい指導で言われたことです☺️

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳前にやってみます☺️
    ありがとうございます!

    • 8月12日
ままり

わたしも片方完全に陥没乳頭で、ニップル使ってました。
吸ってくれたり吸ってくれなかったりで2ヶ月で完ミになってしまいましたが
それまでの間に陥没乳頭が治りました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目最初混合でそのあと完母になりましたが陥没は見事に元に戻りました。笑

    • 8月12日