※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週2日の診察で、赤ちゃんが大きくて心配。予定日に近いかも。産むのは大丈夫か不安。誘発や帝王切開の可能性は?

37w2dで診察してもらったのですが、体重2765g、BPD 91.65mmありました。FL、ACも1週間分大きいです。まだ赤ちゃんも下がってないみたいで予定日くらいになりそうだねと言われたのですがこれ以上大きくなっても下から産めるのか心配です。誘発や帝王切開の可能性もあるのでしょうか💦?

コメント

そらかめ

体型が小柄とか、骨盤の大きさとかを特に言われていなければ、大丈夫だと思います😄
初産は41w1dで赤ちゃん3500gありました😂

miyabi

長女の時の物を見返しみましたが、、37w5dで2902gありました(´・ω・`)
ちなみにBPDはすでに10cm以上になってて、測れず💦
28w頃からずっと大きめと言われてきていました。

生まれたのは40w3dで3130gでしたが、普通分娩で生まれました!

次女の時は隣で4200gある子を普通分娩で産んでいらっしゃって、ビックリしました😳

絶対に普通分娩でいけるとは言えませんが、、よっぽどの事がなけれび、誘発になったり帝王切開にはならないんじゃないかなーと思います🤔