※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中にむせたり、ゲップ出させても泣くのは黄昏泣き?飲ませすぎ?足りない?理由がわからない。

授乳(母乳)しても2〜3分しか飲めなくて(むせてしまう)、ゲップ出させてあげてオムツも替えてもギャアギャア泣くのって黄昏泣きなのでしょうか?

吐き戻しがあるので飲ませすぎているのか、あまり無理に飲ませないようにしているのですがギャン泣きしていると足りないから泣いているのか、なぜ泣いているのか抱っこしても泣き止まないからわからなくて…
ウトウトしてきてベッドに寝かせようとしてそーっと置くと1〜2分してまたギャン泣きです…なぜなのかもうわからない…泣

コメント

ママリ

どれくらい飲んでるのでしょう?2.3分なら足りないような気も。
背中スイッチ発動中ですかね?
ぐっすり寝てから置いても起きる時は起きるし、ギャン泣きしても泣き疲れて寝る事もあるし😂
気温とかは暑過ぎたりしてないですか?

• ママリ

ママリ

一回片乳2〜3分で1日10回くらい授乳しています。母乳の出がかなり良い為2週間健診でも体重は増加していて問題ないと言われました…。
    気温はエアコン27度で快適な温度ですし長肌着をきているので大丈夫かと思うのですが…

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

出が良いの良いですね😊
    27度で長肌着、ちょっと暑そうですがぽっかぽかにならず汗はかいてないなら大丈夫かな。
    2週間過ぎたあたり、泣きまくる時期があったような。
    赤ちゃんて寝るのが怖いって聞いた事があってそれからさらに上手く寝れないのも愛おしくなりましたよ😚
    置いたら泣くしどうにもならずに抱っこしたまま私も昼寝したり、諦めてギャン泣きさせたまま家事をしたりしてましたよ…

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

本当出が良くて贅沢な悩みかもですが、少し収まってほしいくらいで…💦たぶん飲みにくくてむせてしまうんだと…
    長肌着暑いですか?薄手の長肌着一枚しか着てません。
    エアコンで27度つけっぱなしです。
    やはりそーゆー時期がきたのですかね😭
    あまりにもすごい泣き方されるとそのままにしていいのか不安になって抱っこ→泣き止まないを繰り返します💦

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

おっぱい冷やすと収まるかもしれないけど、逆に出なくなるのも怖いし難しいですよね😓少し絞ってからあげる方法もあるけど…一ヶ月健診とか母乳外来とかで機会があったら相談してみてもいいのかな。悩み始めると難しいですよね💦
    お腹いっぱいなら寝てたら良いのにとか思うけど、ずっとママにくっついてたのにそばに居なきゃ寂しいよね?人肌恋しいよね?と思って乗り越えました😂
    うちは上の子達にも手がかかって下の子ばかりに目がいかなくてギャン泣きのまま疲れて寝落ちさせた事も何度もあります😂もうカオス状態…
    産院なんかもギャン泣き赤ちゃんでも結構放置されてたりするし大丈夫かな?なんて😅
    全く推奨出来ないし危ないし否定的な意見もありますが、余裕ないし添い乳して楽しちゃう方を選んだり。
    1人目でベビーベッド用意して3人目以降は締まったままですし🤣

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

出産後かなりおっぱい張ってカチカチになった時は熱持ってしまい助産師さんが保冷剤くださり冷やしました💦今は熱持ったりはないけど3時間以上あくと少し張りますね💦
    1ヶ月健診あと2週間後だけどその時に相談してみます!
    お子さんが何人かいらっしゃると本当大変なんだなって改めて思います💦1人でこんな大変なのに…尊敬しかありません💦
    少し放置してみようと思うもギャン泣きの泣き方が凄すぎて…💦

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

きっと1人目の時が赤ちゃんと向き合うという点では1番辛いししんどいと思います😓
    何人も子供居るのも大変だとは思うし自分は棚に上げて私も皆さん凄いなと思います😂
    私も1人目の時泣き止まなくでどうしたら良いかわからなくて夜中に私も泣きながら両親に助けを求めたことも。
    頼れる人が居るなら頼った方が良いですよ😭

• 8月13日

魔の3週目でしょうか💦
うちの子は2〜3週目にかけて、何やってもギャン泣きで、
オギャーーーーァーァーァー!!
オンギャーーーーーーァーァーァー!!🐙🐙🐙
と、耳をつん裂く泣きっぷりでした😭

メンタルリープとかもあるので、今は何やっても泣く時期なのかなと思います😭💦

もうされてるカモですが、ぐるぐるにおひな巻きしたり、抱っこは横抱きじゃなくてCカーブを意識したまん丸抱っこにしたら効果ありました☺️

• ママリ

ママリ

よく聞くその魔の3週目なのかな…
    泣きかたがすごいからこっちもびっくりで( ; ; )💦
    おひな巻きやってみたんですが、なんだかだめで…
    Cカーブ意識して抱っこしてみます!
    私じゃなくてたまに来る旦那や母が抱くと大人しくなる時あって凹みます…💦

• 8月13日

退会ユーザー

同じでした❗️私が抱くと30分以上ギャン泣き続けてたのに、根負けして母に託すと秒で泣き止んでました😭❗️

ママが抱くとおっぱいの匂いがするから興奮して❓甘えて❓泣き止まないそうです😭💦
    その頃の赤ちゃんて泣くしかできないので、嫌だったり悲しくても泣くし、信じられませんが嬉しくても泣くようです😅

私も凹みまくったし、何なら母認定されてない気がして泣きまくり産後鬱診断までされるくらい拒否られてましたが、魔の3週目が過ぎれば私の抱っこでも泣き止むし寝てくれるようになりましたよ😊❣️

うちの子はCカーブ抱っこ×縦スクワット×高速背中㌧㌧がハマりましたが、縦抱きが好きなお子さんもよくいるみたいです👶

今が一番精神的にも辛い時期だと思います😭
    メンタルリープ過ぎるまでご主人やお母様に頼って、少しでも心を休めてくださいね😢💦

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

同じですか😭❗️
    今里帰り中で、ギャン泣きしてるのを母が変わるからと言って抱っこすると静かになるから同じく母親失格みたいな気持ちになり悲しくて泣けてきます…
    早くこの時期を乗り越えたいです( ; ; )

• 8月13日