※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

手術前に再び出血があり、心配です。再受診した方が良いでしょうか?

至急!
5週6日で流産確定。
17日に手術予定ですが、朝多めの出血と2cmくらいのレバーっぽいのがナプキンにあったのですぐ連絡し受診しました。
胎嚢は以前より子宮の下側に残っていました。
レバーっぽいのは胎盤や内膜だったのか…?と聞かずに帰りました。

先ほど再びレバーっぽいのがドバドバと出てきました。
痛みはなく、トイレに行くと座る前に出てきました。
ナプキンに一部キャッチ済みです。
これは、朝と同じく胎嚢以外と考えていいでしょうか?

本日一度受診してますし、また受診して違ったとなるのも気まずいので悩んでます!

コメント

こればかりは、内診しないとわからないですね💦
私も塊全部でた!と思ってたらまだ子宮の中に異物があり、不全流産と診断になって手術になったので😭

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    朝受診するとカルテに「至急!」と挟まれてて早く診てもらえたのは助かりつつ、子供2人を連れて何度も行くのは大変で😣
    一応手術日が決まっているので、今後スッキリ出ているかの確認はできますし、出たのが胎嚢じゃなければ普通にナプキン捨てるのですが…💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

自然流産した経験があります。
白いぶよぶよした球状のものとレバー状のものがでてきて、
どちらも病院に持っていきましたが、
レバー状のものは血の塊
球状のものが胎嚢と言われました。

• しま

しま

胎嚢は球状なんですね!
    あれから、出産時に胎盤見せてもらいながら看護師さんが「レバーみたいだよね」と言っていたのを思いだし、受診しないことにしました。
    トイレに座る度にダラダラ流れてきているので、胎嚢だけは逃さないように気をつけたいと思います!

• 8月12日
ひじき🐰

6wで自然流産経験者です、胎嚢は血がついてますが白いぷよぷよした丸い形をしています!レバーは赤ちゃんのお布団だった内膜だと思います。

• しま

しま

6週での流産なら同じくらいですね。
    今日は大分激しい腹痛で出血も多いので、出てくるか注意していきます!

• 8月13日
  • ひじき🐰

ひじき🐰

私は、胎嚢が出るまで陣痛みたいに激痛→普通の痛み→激痛って波があって、胎嚢でた瞬間これまでの痛みが嘘のように一旦痛みが引きました😣
    貧血に気をつけてください💦

• 8月13日
しま

お三方回答してくださり、ありがとうございました。
朝から陣痛かと思うような波のある激痛がありました。
痛みが引いてトイレに行くと、ドゥルン!と出てきました。
今診察して、ほぼ全て出たようです。
どんな形か教えていただけたお陰で、これだ!とわかりました。
ありがとうございました😌