※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出るようになり、乳首から少し出たので、娘に再度吸わせたいと思っていますが、乳腺炎や噛まれることへの心配もあります。皆さんはどうされますか?

母乳について相談させてください。
生後4ヶ月以降で完ミから混合にはできるものなのでしょうか?

生後間もない頃はミルクの前におっぱいを吸わせていましたが、母乳が出る気配がなく張ったりもしませんでした。

1ヶ月になる頃からは吸っても出ないことに気付いたのか(?)娘がおっぱいを吸ってくれなくなったので諦めて完ミで育ててきました。

ですが昨日何気なく手で乳首を絞ってみたら黄色い液体がほんの少しだけ出たので、今日久しぶりに娘に吸わせてみたら嫌がる素振りもあまりなく吸ってくれました。
完ミは完ミで楽だなとも思っていたのですが、初乳をあげられなかったことが心残りだったので、もう少し吸わせてみようか、今まで通り完ミでいこうか悩んでいます💧

母乳がでるようになって乳腺炎になったりしたら大変そうだな、とか娘に下の前歯が2本生えてきてるので、今日はまだ大丈夫でしたが噛まれたら激痛なのかな?とかも心配しています💦

みなさんだったらどうされますか?

コメント

ママ

3ヶ月くらいあげてなかったってことですかね、、?ここから母乳量増やすのは厳しい気がします😭💦
私も息子に初乳あげられてないので心残りです🥲💦気持ちわかります〜😭
娘も息子も完ミで完ミは自分的に母乳より楽で自分に合ってるなと思いますがやっぱり少し心残りありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり厳しいですよね😔
    少しだけ出たこと、娘が吸ってくれたことで淡い期待をしてしまいました🥲

• 8月12日
  • ママ

ママ

1人目すぐ完ミでしたが娘が1歳になった時にもまだ絞れば黄色いの出てました!
    どうしても後悔しそうなら母乳外来とか行って挑戦してみるのもいいと思います!

• 8月12日
さめのは

母乳が完全に造られなくなるのに半年〜1年ほどかかるそうですよ。

母乳増やせる100日を過ぎてるので増やせる可能性は低いのかなと思います🥲

後悔したくないのであればチャレンジしてみてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳が増やせるのは100日までなのですね😢
    もう少し早く試していたら…
    出ないおっぱいをいつまでも吸わせているのも娘が可哀想なので、このまま完ミでいこうと思います🥲

• 8月12日
  • さめのは

さめのは

色々と調べてみましたが、母乳を増やすのに100日かかると言われてるみたいです。
    100日までは私の勘違いでした💦

一度母乳外来で相談されてみてもいいと思いますよ。
    後悔しない選択をしてくださいね!

• 8月13日