※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

助産師さんはなぜ母乳を推奨するのでしょうか?私は2人目の赤ちゃんを缶ミで育てる予定ですが、缶ミは少ないのでしょうか?

助産師外来にて…
なぜ病院の助産師さんはみんな母乳推しなんでしょう🥲

完母目指せとは言わないけど、搾乳したり、おっぱいを7〜8回は吸わせないとでなくなると助産師さんに言われました。母乳も大切だと思いますが、私は2人目赤ちゃんは缶ミでした。産後、搾乳+ミルクでしたが搾乳がすごくしんどくて、赤ちゃんの体重も増えず要観察になったので、自宅に帰ってからはミルク育児の方がどのくらい飲めたかわかるし、赤ちゃんの体重もしっかり増える、私が薬を飲みたいとか、家族に預けたり保育園に預けるなどしたいので缶ミにする予定です。

缶ミの方はすくないのでしょうか??

コメント

🔰

免疫やらなんやら。、笑私も嫌です笑
最初は母乳もあげてましたけど、
おっぱいトラブルとかにあい、
嫌になりました
だから二人とも5ヶ月くらいで完ミになりましたよー❗

はじめてのママリ🔰

私の産院はどっち推しってわけでもないけど
今時のミルクは質がいいから
無理せず頼ってね〜
って感じです!

はじめてのママリ🔰

少なくないと思いますよ!
体の事情で完ミしか無理な人もいますし、
逆に完母目指してても全然出なくて足りないパターンもあるので
私も母乳予定でしたが早産で生まれてNICUに居たので
その間直母できずずっと搾乳してて量も増えずフェードアウトでした😅

でも病院は母乳推薦だったので
長時間面会の時とかは母乳あげるように言われてましたね😓

W双子母ちゃん

上の子双子ですが混合だと全然寝れなくて、産後2週間くらいは混合で頑張りましたがその後は完ミにしました🍼

今入院中の病院はかなり母乳推奨ですが、上の子たちの時のこともあるので初乳だけあげたら完ミ予定ですって先に意思を伝えました😂🧡

星

病院によるかもですね💦
私は総合病院で
1人目は小さく吸う力弱かったら
どんどんミルク飲ませて大きくしようねってとこでした。

ぷりん

何かアンケートみたいなの記入しませんでしたか👀?
母乳かミルクか、あとはどっちよりなのか混合なのかみたいな。

お母さん皆母乳で育てたいと勘違いしてるんですかね🥺

はじめてのママリ🔰

産院によるところも大きいと思いますよ。
私が産んだとこは全然ミルク推してて、子供2人とも産院で沢山飲ませてもらいました笑。
だからかな、完ミのママ多かったですよ😃
後は2人目以降完ミのママが多いですね周りには。
私は結局哺乳瓶拒否に負けて完母だったけど、個人的には混合が最強だと思います。

ゆか

産院によると思います!
私の出産した病院も母乳推しでした!

私は完母ですが、個人としては単純に夜間のミルクの用意や哺乳瓶の洗浄がめんどくさすぎるのと、経済的にしんどいので完母にしてるという感じです😂ミルク育児の方はすごいな〜といつも思います🥺