※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsママ
子育て・グッズ

子どもにミルクを飲ませる必要性について相談です。母乳だけで育てているが、結婚式で預けるため、ミルク練習が必要か悩んでいます。ミルクアレルギーのリスクも不安です。

今生後3ヶ月の子を生まれてからずっと完母で育ててきて1度もミルクを飲ませたことがありません💦
上の子も完母で育てました。
来月友達の結婚式にお呼ばれしていて旦那に子ども達を預けます。
一応搾乳はして行くつもりですがミルクも飲めるように練習した方が確実ですよね??
ただ、ミルクアレルギーの子もいるとか聞くと不安で。
母乳飲めてたらミルクアレルギーにはならないとも限らないですよね😭

コメント

ひなまるママ(27)

ミルクは産院で助産師や看護師があげたこともないのですか?💦💦
生後3ヶ月くらいだと完母で育ててるなら哺乳瓶拒否もありえるので
練習しといた方が良さそうですね🥺

• 2kidsママ

2kidsママ

産んだ次の日から母乳出まくりでミルクの出番がありませんでした💦
    産んだ初日は預けてたのでミルク飲ませてくれてると思うので大丈夫かな?とは思うのですが😭

練習しとこうと思います❣️

• 8月12日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

そのとき何も反応なかったら
    ミルク大丈夫だと思いますよ🥹

• 8月12日
  • 2kidsママ

2kidsママ

飲ませてくれてると信じてなんかあってもいいようにお盆明けの病院が開いてる日からミルク飲ませてみようと思います💦
    重ねて質問申し訳ないのですがオススメの哺乳瓶とかありますか?
    哺乳瓶も買ったことなくって種類結構あってどれがいいとかわからなくて😭

• 8月12日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

母乳実感ずっと使ってました☺️☺️

• 8月13日
  • 2kidsママ

2kidsママ

ありがとうございます!
    それ買ってみます!!!

• 8月13日
ちゃ。

ミルクは大丈夫そうですが、哺乳瓶で飲めるかが問題だと思います💦
姉が第一子の時に哺乳瓶使ったことがなく、同じく結婚式で実母に甥っ子預けたら一日中一切飲まなかったそうです、、😭
来月だとまだ暑いし心配なので、ぜひ練習を🙌🏻✨

• 2kidsママ

2kidsママ

練習はじめて1週間ほど経ちましたが遊び飲みみたいな感じです😂
    究極にお腹減ったら飲んでくれたので一応哺乳瓶でも飲めそうでした!

• 8月22日