※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

予定帝王切開で何週目に産むか悩んでいます。来年3/22が予定日で、1人目が緊急帝王切開だったので不安です。日程や手術について考え中です。前回の経験からのトラウマもあります。

予定帝王切開の方、何週目で産みましたか?
気が早いのですが、来年3/22が予定日です。
1人目が緊急帝王切開だったので、次も帝王切開です。
いつ頃なのかなー?日は選べるのかなー?と今からアレコレ考えてます。
前は陣痛1日以上耐えた挙げ句の帝王だったので、麻酔とか痛いとも感じず、陣痛の痛みから開放される!でも手術怖い!って感じでした😂
麻酔覚めたときのお腹の痛みも凄かったですが、個人的にはおしっこの管を入れるのと抜いた時とその後の排尿痛が続いたのがトラウマです。。

コメント

カリメロ

私わ38週で帝王切開です!
確かにおしっこのくだとる時とか痛いですよね😂

• ココ

ココ

ほんと、陣痛もお腹切った後の痛みも、何なら点滴なかなか入らずで腕痛かったりもしたけど、あれだけはトラウマです😂
    手術前に入れて翌朝には抜くんだからおむつでも良くない?と思っちゃいます(笑)

• 8月12日
  • カリメロ

カリメロ

あの痛み地味に嫌です😅
    あと子宮収縮してるかお腹押されるやつ激痛すぎて冷や汗かきます😭笑

• 8月12日
(´-`)oO

38週で予定帝王切開組んでます🙆‍♀️
うちの病院は火曜日か木曜日しか手術の日がなくて先生がこの日ねーって感じで選ぶので日にち選べなかったです🫠‼️

• ココ

ココ

前回は緊急でしたが次は予定帝王切開なのでうちも火木が手術日らしいのでそれで決まるんでしょうねー。

• 8月12日

下の子38w1dで帝王切開しました!
尿管入れるのは麻酔してからじゃないんですかね🤔
私は麻酔してから入れられたので入れる時は痛くなかったです!

• ココ

ココ

そうなんですね!?
    私は麻酔の前に入れられました😵麻酔してから入れてもらえるか聞いてみます😂

• 8月12日
とこなつ

一昨日予定帝王切開で出産しました。大きい病院で出産予定だったこともあり、先生の都合が38週周辺だと他の手術がたくさん入ってて帝王切開の予定が組めないとのことで、早いけど37週と2日で帝王切開でした😅
尿管入れるのは麻酔が効いたの確認してからでしたよ!抜いた時はツーンと痛かったですが…排尿痛は今のところ私はなしです😊お腹の痛みが酷すぎて感じないのかも…💦

• ココ

ココ

ご出産おめでとうございます!
    そしてお疲れさまです。
    私は退院してからも排尿痛が時々ありました。。
    尿道に傷ついたのかもしれないですね😢
    予定帝王切開は先生の都合なんですね😅

• 8月12日
ちの

1人目同じ感じでした!
2人目は予定は38w4dを病院から指定されましたよ!
結局、先に陣痛が来て2人目も緊急帝王切開になりましたが😇

• ココ

ココ

なんかエラー出て下に返信コメント出ちゃいましたm(_ _)m

• 8月12日
ココ

わー。予定帝王切開だと陣痛に耐えなくても良いと思ってたんですがそんなパターンもあるんですね😵