※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一軒家で子ども部屋が2つしかないけど、3人の子どもを産む予定の方や、家を作る前に3人欲しいと考えた方がいます。部屋の分け方について悩んでいる方もいます。

一軒家の方で子ども部屋2つしか作ってないけど
3人子どもを産んだ方っていますか?
まだ産んでないけど家を作ってから
3人欲しいなぁって思った方いますか?

まだ2人目もいませんがずっと3人欲しいなぁと思ってました。
が、家を作ってる最中、妊娠期間が辛すぎて(つわりや切迫入院など)
2人でいいと決めて二つしか部屋を作ってません🥹💧
しかも4.5畳の狭さ。寝るだけと考え。笑

どうにかなるかとは思いますがそーゆう方は
どんな感じで部屋を分ける予定ですか?
同姓が同じ部屋、と言う感じですかね?😂
3人同性なら一番上が1人部屋?笑
空き部屋はなく、2階はファミクロ、寝室、子ども部屋2つ、トイレ、吹き抜けという感じです😮‍💨

当分は大丈夫かとは思いますがいつか大きくなったら部屋欲しいよなぁと思い勝手に悩んでます笑笑
3人産めるかもわかりませんが笑笑

コメント

deleted user

うちは、子ども部屋が2つには分けれる形ですが、3人です😅
まだ先の話と思いつつ、なんとなーく部屋ではないけど、今荷物置き場になってる謎のスペースあってそこを部屋みたいにするかなーとか考えてはいます🙄💦性別違うけど気にせず3人で1室使ってくれるならそれはそれでいいんですけど、そうもいかないよなーとなんとかスペース作ろうとしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空き部屋を作っておくべきだったなと今思ってます🥲💧
    一階にも狭いけどファミクロ作ってしまって🤣
    夫婦揃って物が多くて笑
    最悪2階のファミクロをリフォームして部屋にするかというところですかね😮‍💨

    • 8月12日
ママリ

私はマンションで3LDkに引っ越ししてから、3人欲しい!となって3人産みました😂
なので、2人は一部屋一緒に使ってもらうことになるのかなーと漠然と考えてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!👶🏻
    自分が自分の部屋あったから子どもも部屋は欲しいよなぁと思うと共に、寝るだけの部屋だったな、リビングでほぼ宿題とかやってたもんなと思うとまぁ別に一緒の部屋でも問題ないのかな?とか思っちゃいますよね😂
    家がないわけじゃないからなんとかなる!とは思ってますが難しいですね🥺💧

    • 8月12日
はじめてじゃないママリ

寝室の広さはどれくらいですか?
寝室の大きさ次第ではそこを同性兄弟で使わせて親が子供部屋を使います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝室もあまり広くとっておらず6畳くらいで、大きめのクローゼットがあります。なのでそれを壊せば8畳か9畳くらいあるかな?といったところです🥲
    その考えもありですね!!!!
    2人で使うならまだ寝室のが広いです!😂

    • 8月12日
ぐーみ

一軒家で、当初は子ども2人までと思ってましたが、結局子ども3人産みました!
全員男の子で、今7歳、4歳、2歳です👦
うちも、2階は寝室含め3部屋なのですが、とりあえず1部屋は近い将来長男次男が使えるようにして(現在2人分の学習机設置済み)、三男は低学年までは部屋は与えなくていいかな〜と思ってます。
誰かが不満を言ったらそのときに考えようと思ってますが、もし3人それぞれ1人部屋を希望すれば、2階の3部屋を全部子ども部屋にして、1階の和室を夫婦の部屋にするのでもいいいかな〜とは漠然と思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    和室あるといいですね!
    空き部屋作っておけばよかったと今になって思っております🥲
    とりあえず部屋は当分先かな?と私も思ってますのでまだ大丈夫だとは思うのですが🥲
    2人目と3人目の間を少し開ければいいのかな?とも思ったりしてます。。

    • 8月12日