※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

産婦人科で妊活開始。卵胞の成長遅い。無排卵かも。初めての病院でのサポートが影響か。悲しい気持ち。

今回から産婦人科サポートで妊活開始
D6で卵胞12.8mmだしいいね!
卵管通気検査したから妊娠しやすくなるよ(ゴールデン期)

D14 卵胞14.4mm 成長遅いね
D20 卵胞14.8mm 無排卵になるかも←今ここ

なんで初めての病院サポート入ったら無排卵になるわけ?
今までなったこと無かったのに...

めちゃくちゃ悲しい...
せっかくのゴールデン期間が...

コメント

ママリ

私もD20は15ミリ以下ですが、後半育つタイプでD25で20ミリで排卵しましたよ。

とにかく卵が育つように毎日スクワット、ウォーキング、お風呂浸かって、レッグウォーマー、腹巻、5本指シルクソックスして温活して下さいね🍀

• ゆり

ゆり

私は元々D19で排卵してました。
    毎回必ず。
    流産してから
    D25、D23、D25
    で排卵しています。
    なので先生も来週水曜日(D27)まで待とうと言ってたのですが
    今まで排卵は遅くてもこんな終わりかけの生理みたいな出血間で
    ダラダラ続いてなかったのでもうダメだろうなと。
    むしろもうこれ無排卵月経なのでは...と

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

私は流産繰り返して、通気も何回かしましたが、ゴールデン期じゃない時に限って妊娠してるので焦らない方がいいなと思いました。

ストレスで自律神経乱れるし病院行ってお金かかってるのにうまく行かないと余計焦るのでリフレッシュしながら通うか病院かえるとかしたら少し楽だったりしました。

私も元々必ず15排卵で流産後D25〜30で排卵です。でも無排卵は誰でもたまにはあるので気にしない方がいいなと思いました。

無排卵より多嚢胞だったら繰り返してしまうので、原因が多嚢胞かホルモンなのか調べてもらって、多嚢胞なら薬やサプリでマシになりました。

出血原因については別に原因がないかも聞いておいた方がいいと思います。

うまく進みますように🍀

• 8月12日
  • ゆり

ゆり

無排卵月経ってもっと生理っぽい出血するんですか?
    終わりかけの出血数日間も無排卵月経とカウントしたりしますか?

無排卵月経だったらイマイチどこがD1になるのかわからないですね。
    不正出血なのかとりあえず月経なのか...

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

無排卵の月経は内膜剥がれ落ちるので月経とカウントします。

何度か不正出血も、無排卵だったことがありますが、無排卵の場合はいつもよりも大幅に生理開始が遅れて、そこからダラダラ出血してました。

不正出血の時は茶色っぽい血が生理が起こると思ってもない時に起こり、子宮癌やポリープがある時に起こったりしてましたよ👆

• 8月12日
  • ゆり

ゆり

素人では内膜剥がれたなってわからないので
    先生がもし無排卵月経なら教えてくれてここからD1とか教えてくれますよね。

この後産婦人科ですがまだまだ診察が長いです...

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

分からないことや疑問は全て聞いたら何でも教えてくれてました。逆に聞かないと流されていく感じだったので何でも聞いておいた方がいいなと思いました😊

普通は教えてくれると思います🍀

• 8月12日
  • ゆり

ゆり

なんか今まで全くだった右卵胞に15.8mmと急成長な子が現れたので
    これ排卵する子だ!と言うことで
    やっぱりD25頃排卵だろうとのことです。

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

左は排卵して、右も育ってきて2つ排卵の事もありましたよ😊

うまくいきます様に🙏✨

• 8月12日
  • ゆり

ゆり

左はもうD14から14.2mmでストップしてるので
    右だろうとのことです。

D20で全くだったのにD23で約16mmなので急すぎて草でした

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

急成長びっくりしますよね、体外受精した時に採卵時、3日前まで卵3個しかなかったのに3日後16個に急成長してた事があるので、何があるか分からないなと思いました😅

思い通りに行かないのがモヤモヤどころだとは思いますが

リスクはあるけど、なんなら折角だし両方排卵しても確率上がって良いのになって思っちゃいます🍀

ここから良い方向に行くと良いですね

• 8月12日
  • ゆり

ゆり

そうですね。
    何があるかわからないですね💦
    D25頃に排卵するのが最近だったですが
    出血してるので諦めてましたがやっぱり25頃にするのかと...

しかし内膜が今3.3mmらしいのでそっちがダメそうです。

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

考えてもコントロール出来ないことばかりだし、ゴールデン期に誘発剤飲むように言われたらけど薬で腫れあがって3周期スキップと言われたり入院になったり色んなことが起こる不妊治療ですが

期待し過ぎずに期待しながらリフレッシュもしながら過ごせたら1番良いとは思います。そう思っててもできるものでもないけれど、ストレス溜め過ぎずに過ごしてくださいね🍀

• 8月12日