※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供がお絵描きが苦手で、シンプルな図形しか描けないことに焦りを感じています。他の子供は顔を描けるのに自分の子供はできないと悩んでいます。△や×を描く方法も試してみたがうまくいかないそうです。

2歳半お絵描きが全然できないです💦大丈夫でしょうか?ぐるぐると、シンプルな丸、それから一本線くらいしか描けません😭お顔を描くとか、まず絶対無理です!娘より年下の子でも丸の中に目と口と鼻を描いてお絵描きできていて、感動しました💦焦りました…
ちなみに△とか×とかを描いて、同じの描いてみて?という方法で促してみても、できない〜😭と言います。

コメント

桜

3歳の息子 全然描けないですよ!🤣

ママリ🔰

三角とか絶対にまだ難しい月齢だと思いますよ😂😂描けなくて当たり前です(笑)
丸と線でかけるものを一緒に描いてあげれば,そこから徐々に描けるようになりますよー👍👍うちの子もそのころはやっと丸の中にまた丸を2つかいて,ぷよぷよ(わかりますか?😂)みたいなやつをお顔〜って言ってたレベルですが,どんどん鼻をかいたり口をかいたりし始めますよ🤭

はじめてのママリ🔰

うちの娘は最近やっと
丸書けるようになって、
お顔っぽいの書けるようになりましたよ🤣

はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ4歳、男の子ですがお顔が描けるようになったのは最近(3歳10ヶ月頃)です☺️
なのでお絵描きもあまり好きではなく保育園に行っているのですがたまにぐちゃぐちゃな絵を書いてくるくらいでした😂

3歳か3歳半?の検診があると思うのでその頃に相談してみてはいかがですか?

ゆい(*・ω・)

かなり個人差があるので、全然大丈夫ですよ! 
娘も3歳過ぎまで何も描けず、保育園入る前まで○くらいしか描けませんでした。 
4歳になった今は顔位は描けるようになりましたが、同じ組の子との絵を見比べるとかなり差があります。 
だから気にしないで大丈夫ですよ😊

まる

子供が療育通っているのですが3歳ぐらいまでは縦、横線、○ぐらいかけてたらいいった言われましたよ😊