※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、飲みが不安定です。遊び飲みというのでしょうか?飲む量や時間について不安があります。少ない時はどうすればいいですか?

生後3ヶ月、完ミです🍼
昨日くらいから飲みがよくありません。
以前もムラがありましたが、最近は落ち着いてました。
80や90で終わることもあれば160飲める時もあります。
これが遊び飲みというものですか??
体重の増えも最近良くなかったので飲んでくれないと
不安で💦
皆さん、どのくらい飲めてますか??
どのくらい飲めてたら大丈夫とかありますか?
また、1回の量が少ないと2時間ほどで泣いてしまうこともあると思いますが、その時はあげてますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

4ヶ月になったばかりです。完ミです!
次女は80〜100を飲み、お腹いっぱいになると舌で哺乳瓶を転がして遊んでいます。
60しか飲まない時は2時間くらいで泣き出すこともあり、その際はあげてます。
1日の総量を1000mlを越えなければ大丈夫と聞いたので、越えないようにあげてます!(少食なので一日600も飲まないですが😅💦)

  • 眠り姫

    眠り姫

    そうなんですね💦
    1000なんて到底無理です(笑)
    体重増えてますか??

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子 は食いしん坊なので平均量より多く1回に160飲んでて、お昼寝が短くてグズグズしてるな〜というときは180をあげてます🍼
最近キョロキョロして飲むのをやめて、思い出したかのように飲むことも増えましたが必ず完飲...
もし途中で飲むのをやめても、2時間空けばミルクをあげても大丈夫と聞いているので私ならあげちゃいます

  • 眠り姫

    眠り姫

    食いしん坊さんなんですね😊
    あげちゃいますよね(笑)
    ありがとうございます☺️

    • 8月12日
いちごヨーグルト

もうすぐ4ヶ月ですが、
3ヶ月入ったくらいから遊びのみ始まり、ムラが凄いです😂
酷い時60でいらない!って、哺乳瓶手で外すのでまじかってなります…。かと思えば160飲んだりして、最近はトータル700ちょいいけばいいかなって感じですね😅
2時間で泣く時はとりあえずあやしてダメそうなら2時間半とかであげちゃってます🙆‍♀️
ただおしっことかうんちがいつも通り出てるのであれば大丈夫だと考えてます😎

体重増えないの不安になりますよね😭

  • 眠り姫

    眠り姫

    ムラ凄いです😂
    おしっこ、うんちはいつも通りです😊
    不安になります…。

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月半で、ほぼ完ミ(夜間のみ母乳)です。

生後2ヶ月あたりから、哺乳ストライキで母乳もミルクも全然飲んでくれませんでした😭
哺乳瓶の練習ひたすらやって、今は日中ミルクですが、飲みムラ激しすぎです🥹
朝起きて前回の授乳から5時間経ってるのに50しか飲まないとかあります…!
うちの子は50しか飲まなくても、まったく欲しがらない為、少ししか飲まなかった場合は2時間半で飲ませます🍼
飲ませないと4時間経っても泣きません😂

体重は5.6キロで、かなり小さめです。
頑張って飲ませても1日500くらいしか飲みません🥲

  • 眠り姫

    眠り姫

    ストライキ…
    大変でしたね😰
    何故かあまり飲まなくても欲しがらないですよね💦うちも同じです!
    寝てる所申し訳ないけど起こしてます(笑)
    体重、気になりますよね…🥺

    • 8月12日