※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🐹
妊活

妊娠報告のタイミングと内容について悩んでいます。初診前にコロナ感染で不安。職場報告も悩んでいて、いつ・どう伝えるか迷っています。

妊娠報告について🤰
前日妊娠検査薬で有難い事に陽性が出ました。しかし、出た翌日に家族全員コロナに感染してしまい初診すら行けていません。なので、正常妊娠か、異常妊娠かは分かりません。
ただ、今後もし妊娠した際に職場への報告の時期、内容を迷って居ます。元々多嚢胞性卵巣症候群で出来にくいといわれていて一歳の息子はたまたま自力排卵した時に出来た子です。大体無排卵が多く生理も矯正的に来させていました。
そんな中での妊娠反応なのでとても嬉しいのですが、不安もあります。
今の職場はそこそこ忙しい所です。
4月より入職し子育てにも凄く理解あるところです。しかし、同時期に入った方が6月に妊娠され1ヶ月つわりで休んでいました。そういった事も考えたら私は何故か報告しずらいと感じている状況です。
皆さんならどのタイミングで、どのように伝えますか?🫣

コメント

ぴー

つわりが酷くなる前に上司には報告します。

• 新米ママ🐹

新米ママ🐹

そうですよね🤣
    逆に心配と迷惑かけてしまいますよね、ありがとうございます♪

• 8月12日
ミャーショ

私だったら、正常妊娠を確認後、心拍確認を2回したら報告しますかね〜👶🏻✨
職場に迷惑かける可能性はありますが、妊娠する女性は皆んな一緒なので。
ご自身の体調を1番に優先した方が良いと思います。
順調に着床して、
成長してくれると良いですね❗️

• 新米ママ🐹

新米ママ🐹

そうですよね🫣
    なんか、勇気が出ました!喜んでいんですよね😔つい、職場の事考えてなんか、モヤモヤしてましたが。
    ありがとうございます😊

• 8月12日
Rie

妊娠の陽性出たならカテゴリー妊娠出産の方が良いかもです🥲💦💦

• 新米ママ🐹

新米ママ🐹

そうですよね、失礼しました。😭
    まだ、陽性が出ただけで、正常妊娠かわからない感じだったのでこっちにしちゃいました😱
    変えときますね😊

• 8月12日