※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

36週0日に退院予定ですが、37週まで自宅安静です。外出は控え、安静が必要です。安静レベルは医師に相談してください。

現在35wで切迫で入院してます。
36w0dになったら退院予定なのですが、
37wまでは自宅安静になるのでしょうか?

張り止めは処方されると思うのですが、
外出したらダメなのでしょうか?

安静と言われてもレベルがわかりません。
ちなみ子宮頸管1㎝で入院になりました。

よろしくお願いします。

コメント

💭

病院と同じだと思います💭
自宅で安静にってことだと…。

• めめ

めめ

今はベッドの上から降りることすら許可されてないのですが、家事や買い物はOKでいいのでしょうか?

• 8月12日
  • 💭

💭

ダメだと思います。
    買い物も家事も誰かに頼んだ方がいいと思います💭かなり子宮頸管が短いと思うので…。

• 8月12日
  • めめ

めめ

ダメなんですね💦
    1週間は安静頑張ります!

• 8月12日
もち

すぐ産まれてしまっても後悔ないなら動いてもいいですし、なるべく産まれてほしくないならなるべく安静がいいと思います🥲
すぐ産まれてしまっても36週なら通ってる産院で産めますし大きなトラブルはないと思います(だから退院できるわけです)
でも安静にしていても退院してすぐ陣痛きちゃうこともあります。どうなるかは誰にも分かりません!
私自身は36週で退院して38周くらいまでゆるく安静にしていたら40週まで産まれませんでした😅
張りどめは36週から保険適用外になるのでもしかしたら処方されないかもしれません。私も言って出してもらいました。

• めめ

めめ

もう35wはなってるし産まれてもいいと思ってます。
    上の子も切迫入院で36wに退院したのに結局41wまで産まれず促進剤だったので、そんな長くお腹に入れてられないので36wか37wの間で生まれるのが希望です💦

• 8月12日