※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首について悩んでいます。現在の乳首では飲むのに時間がかかり、ゲップが出なくなりました。乳首をMに変更するべきか、産院用の流量大に戻すべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後2ヶ月、完全ミルクです。

哺乳瓶を、母乳実感の産院用から普通の母乳実感に変えました。

吸う力がとても強くなってきて、産院用の使用時は新生児用→流量大に乳首を変更しました。
120ミリを大体10〜15分程で飲みます。ただ飲んでる時に入る泡がすごく小さく、物凄い数の泡が出来て、その空気を飲みやすいのかゲップがものすごい出ます。
半分ぐらい飲んだ途中で一度ゲップをさせ、最後にも必ず出ます。産院用の乳首は柔らかいので潰しながら飲む様になり、普通の母乳実感に変更しました。

現在使用の普通の母乳実感の乳首はSです。
これも乳首を潰しながら飲んでいます。
時間は15〜20分程で時間がかかり、吸うのに疲れて寝てしまいます。
最初からキャップを緩めていて、乳首が潰れてきたら回しながら、とか一度離して、とかやって飲ませています。
しかし、飲んでる時に入る泡は普通の泡で、今度はゲップが出なくなりました。途中でゲップもさせていません。最後にゲップが出ても小さめのゲップです。

現在の乳首は爪楊枝で穴を広げていますが、Mに変更した方が良いのでしょうか?
ゲップが出なくなった事は良いのでしょうか?

それとも今までの産院用の流量大に戻した方が良いのでしょうか?
こちらは飲む時間はスムーズですがゲップが凄いです。

どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ななこ

泡が出るっていうのは哺乳瓶の中にってことで合ってますか?
泡は吸うたびに出るものだと思いますよ😊

乳首の穴を爪楊枝で広げてるのであればMサイズにしても大丈夫です🙆‍♀️
サイズは目安なだけで変えても大丈夫ですよ✨✨

• うさこ

うさこ

コメントありがとうございます😊✨
    はい💦哺乳瓶の中に泡が溜まってきます。それが、産院用の乳首だと泡が小さくゲップが多いです。
    産院用のものではなくて普通の母乳実感のMで良いと思いますか?
    哺乳瓶を変えてゲップが出なくなったのは大丈夫なのでしょうか?
    色々質問してすみません😭

• 8月12日
  • ななこ

ななこ

泡の大きさは乳首の穴の大きさとかのちがいだと思いますよ!
    なので、普通の母乳実感に変えて大丈夫だと思います🙆‍♀️
    むしろ15〜20分で飲むのはちょっと時間がかかってるかもしれないです!
    10分ちょっとで飲めるくらいの乳首のサイズが良いですよ👍
    特にこれから涼しくなってくるのでミルクが冷えるし、2ヶ月過ぎると満腹中枢ができるので遊び飲みしたり飲みムラがでてきます😊

ゲップは出さなくても吐かないのであればオナラで出てくるので大丈夫です✨✨

• 8月12日
  • うさこ

うさこ

ありがとうございます😿✨
    Mサイズ買ってみます😊
    今普通の母乳実感で飲ませたら、やはり15分かかりました💦
    産院用の母乳実感だと10〜15分で飲めるのですが、ゲップが多いので怖くて😭
    もしななこさんなら産院用とMサイズ、どっちで飲ませますか?
    色々質問してしまってすみません💦

• 8月12日
  • ななこ

ななこ

私は早く飲めるほうで飲ませます!
    なので、話を聞いてると産院用の母乳実感ってことかもです!
    ゲップはうちの息子も大きなカエルみたいなゲップしますよ🤭笑
    母乳の子はあまりゲップしなくて、ミルクの子はゲップが多いみたいです!
    気にしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 8月12日
  • うさこ

うさこ

なるほど!!
    色々ありがとうございます😭✨
    次のミルクはとりあえず産院用で飲ませてみます✨

• 8月12日