※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Keiko☆
妊活

初めての体外受精準備で、卵が1個しかできず採卵できなかった。次サイクルも同じ?皆さんの卵増やし方法教えてください。葉酸サプリとたんぽぽ茶飲んでます。

初めての体外受精準備をしてる35才です☆

先月生理5日目からクロミッドを5日間飲み、hmg注射をしましたが卵が1個しかできず。しかも13mmで採卵はできないということでソフィアAを14日間飲み終わりました。
生理が来たら病院に電話してねと言われてて今は生理待ちです。

採卵できるまではこのサイクルを繰り返すんですか?

また、卵がいっぱいできるように皆さんがされてること教えてください♪

葉酸サプリとたんぽぽ茶は飲んでます☆

コメント

りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

夜分遅くに失礼しますm(__)m
私も不妊治療してました、タイミング法ですが、葉酸ルイボスティーは妊娠前から飲んでました(*´ω`*)
卵巣、卵子にいいと言わてるビタミンEを妊娠前から摂取してました٩(ˊᗜˋ*)
ビタミンEは卵子卵巣の老化を防いだり、血流が良くなり妊活には必要なサプリだと私は思います(*˘︶˘*).。.:*♡
ビタミンEは旦那様にも効果があるみたいですよ٩꒰⁎•ᴗ•⁎꒱۶
ちなみに旦那にマカを飲ませてました٩꒰๑❛▿❛ॢ̩꒱

さくら

初めまして(*^^*)
低刺激での排卵誘発という事でしょうか?

やはり、刺激方法やその周期によって数は異なると思います。
私は高刺激のショート法とロング法を両方試しましたが、一般的に言われているのとは逆でショート法の方が数も多く質も良い卵が採れました。
今回はあまり育たなかったようなので先生から刺激方法について提案があるかもしれませんね。
体調などを考慮して低刺激での採卵を続ける場合は同じサイクルになると思います。

私も卵胞は育ちにくい方だと思いますが、あまり食生活などは気にしていませんでした。
ただ、ルイボスティーと葉酸の摂取。身体を冷やさないようには気をつけていました(*^^*)
鍼も採卵前と移植後だけ通いましたが効果の程は……?です。

卵胞が育ち、無事に移植に至ると良いですね。
大変だと思いますが頑張ってください(>_<)

☆Keiko☆

まなちゃんさん♪

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
ビタミンEやマカはどこのメーカーでもいいですか?
おすすめがあれば教えてください♪
ルイボスティは味というかにおいが合わなくて…(泣)

☆Keiko☆

さくらさん♪

ありがとうございます(*^ー^)ノ♪
低刺激になるんですかね~?
この方法でしてみましょうってかんじで始まったんでよくわかりません(>_<)
子宮筋腫があって卵巣嚢腫は昔に手術したってのも方法選択に関係あるんでしょうか…。
それか三交替勤務をしながらの治療だからでしょうか…。

次の診察時に聞いてみます♪
出来る限りの体調管理をして卵がいっぱいできるの祈ってます☆

りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

おはようございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
メーカーはどこのでも大丈夫です٩꒰๑❛▿❛ॢ̩꒱
私はDHCのビタミンEとヤマノのマカでした٩꒰๑´∇`๑꒱۶
ルイボスティーは独特な匂いと味ですよね^^;

☆Keiko☆

まなちゃんさん♪

早速買いに行きます(*ゝω・)ノ

ありがとーございました☆

まなちゃんさん、元気な赤ちゃん産んでくださいねっ♪

茶葉

こんにちは(^^)初めまして。

私も今月体外受精をするつもりだったのですが、採卵が上手く行かず(変性卵)、終わりました。

葉酸、ビタミンEサプリ、ルイボスティ、アーモンド、納豆は必ず取っています。

また、血流の流れを良くするために塩風呂、ウォーキング、鍼、も始めました。

卵が成長しなければ何も始まりませんもんね‼

お互い質の良い卵子に出会えることを祈っています(*・∀・*)ノ

☆Keiko☆

茶葉さん♪

ありがとーございます(*^ー^)ノ♪

サプリメント、いっぱい探してみます☆
赤ちゃんに逢えるように自分ができることはしたいですよね~(^-^)

茶葉さんにも早くいい卵ができますようにっ♪