※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
その他の疑問

メルカリで腑に落ちないことがあり、、、2〜3日以内に発送とのことで購…

メルカリで腑に落ちないことがあり、、、

2〜3日以内に発送とのことで購入したのですが、期限内に発送されず急いでいたため泣く泣くキャンセルしました😢

すると、急いでるなら一言欲しかったといわれ…💧
ブロックされました(笑)

え、逆じゃない?期限過ぎてるよね?そっちが一言言うべきでは?なんて思って😢

私も小さい子がいるので、遅れる時はたまにありますが、そういうときは一言謝罪なり必ず入れます。

なんか、ズレてるなー…と思ったのですが私だけですかね😅

コメント

なな

どっちもどっちな気がします😭💦相手は期限過ぎるなら一言あって叱るべきだし、こっちも急いでいるなら念には念をで一言伝えてよかったのかなと🤔
メルカリなんて誰しも信用少ないものですが、お互いに手間をケチらないのが大切かなーと思いますね😭

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

正直、発送期限内に発送できず、一言ないのも引っかかり、そういう人と取引きをしたくないからキャンセルしたのもあります😅😅

• 8月12日
  • なな

なな

そういう人と取引したくないのは分かります😅急ぎのものはメルカリで買わないようにしてます…!笑

• 8月12日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

なるほど!私も気をつけなきゃですね😭💦

• 8月12日
にじこ🌸

そう提示しているなら、遅れると連絡入れるのが普通かと思います😥
守れない約束はするべきじゃないですよね

何のために日数書いてあるのか、意味なくなります🤔

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうなんですよね😅
    それなら最初から1〜2日で発送してくれる人と取引しますよね💧

• 8月12日
🍮

いますよね〜
誰でも利用登録できる分、一定数そういう変わってる方いらっしゃいますね。
わたしは一言、言って即ブロックです😚

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

顔が見えない分、なにかあれば都度丁寧に連絡はするようにするんですけどね、普通😢

私もブロックしてやりました🤣🤣✌️

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私も出会ったことあります💔

急いでいた為発送日を予め聞いて購入したら、設定されてる発送期限も、自分で提示した発送日も、どちらを過ぎても連絡なく…取引メッセージの返信もないのでキャンセルしたら、クレーマーって言われました😂

発送できないなら一番長い4〜7日の発送設定にすれば良いのに、変な人に当たったなーって思いました🤣

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

なんて自分勝手な出品者😭💦💦
    それは最悪ですね💦
    自分で提示した発送日も守れないなんて、私生活も相当だらしないんだろうなぁと察しちゃいますよね…(笑)

たまにハズレに当たりますよね💧

• 8月12日
ママリ

そこは期限内に送れず申し訳ありませんでした。だろーが!って思いますね😂

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ですよね🤣💦💦
    そっちが最初に一言言うべきでは?なんてイラッとしちゃいました😭

• 8月12日
はじめてのママリ

あー、いますよね😅
私も似たような経験あります。
そんな人と取引したくないし、ブロックされても特に困るわけじゃないけど、こっちが悪いみたいにされてモヤモヤしますよね💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

たまーにいますよね😭💦
    なんか一言言ってやればよかったのですが、ブロックされては言えずモヤモヤしてしまって😅😅

• 8月12日
maruu

1〜2日で指定してるのであれば、その間に発送が厳しそうなら連絡するべきですね😞守れない可能性があるならもっと長い日数を選ぶべきですよね😭
一言欲しかった、と言うのもおかしいですね😅
いろんな人が利用してる分、不思議な人とかたくさんいますよね…😭

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

その期限内に発送してくれるもんだと思っちゃいますよね😅💦
    一言言うべきなのはそっちでしょ?なんて思って…😂
    たまにハズレに当たってしまいます…😭

皆さん、同じように思っていただけたので私がおかしいわけじゃないと安心しました😆😆

• 8月12日
ぽせ

例えば2〜3日だけど2日で送ってほしいとか期限の範囲内で急いでほしい場合なら一言言うべきだとは思いますが、急いでるけど最大3日で発送なら間に合うなーと思ってたらわざわざ言わないですよね。
自分で決めた期限すぎるならあっちから言うのが当たり前ですよ😂
逆ギレやめてほしいですね😂

私も出会ったことありますよ💦
期限内なのに何のための設定?ってなりますよね😭
相手の方ズレてます💦
期限内に送ってこなくてメッセージ送ったら忙しくて送れない、知人に頼むからと😱普通遅くなってすみませんが先じゃないのかな?って。
1週間経過してるしで強制キャンセルになりましたよ😭

いますいますいます!!笑
プロフィールに小さい子どもがいます、って書いてあれば免罪符にでもなると思ってるんですかね🤣
ほんと最初から4〜7日で発送にしとけよてなります👎

○pangram○

急いでなくても期限内に発送されなかったらキャンセルしていいんですよ!

急いでるとか言わなくていいんですよ🤗