※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
ココロ・悩み

夜中に引っ越してきた騒々しい夫婦に悩んでいます。社内恋愛で結婚した2人で、上司に異動させられた妻もいます。社宅の移動は難しいですか?

いつもお世話になっております。
今年の7月にうちの真上に引っ越して来たクソバカな夫婦にすごくイライラします。
今もドンドンした音泣き叫ぶ大声。
こんな夜中に大ゲンカ。
夜中ではないけど初めてのことではない。
上の夫婦2人は社内恋愛で結婚したようで、女の方は違う部署に飛ばされてます。

こんなことを訴えても社宅を移動できたりなんてありえませんよね。
心労でこっちの頭がおかしくなりそう…

コメント

みーママ

大丈夫ですか?上からドンドンとされるとほんとにまいりますよね。。。私も以前、上の階のおっさんがすごくうるさくて悩んだことがあるのでわかります( ; ; )

社宅にお住まいなんですか?(>_<)

  • マーちゃん

    マーちゃん

    回答ありがとうございます。
    まだ喧嘩してて、1時間以上経過してます。
    上の人は特に生活音がひどく、旦那に2回くらい呼びかけてもらって減ってはいるんですが…
    喧嘩が激しくて。

    旦那の会社の社宅です。
    2週間前からは1月に越してくる人たちのために毎日朝8時から夕方まで工事のしてる音がするし、娘は抱っこからおろすと大泣きをするので今もずっと抱っこのままです。

    • 12月7日
  • みーママ

    みーママ

    そんな中、抱っこのままなんて、、、それはしんどいですね(>_<)

    社宅だと体裁があるから人の目を気にしてそこまで騒げないものだと思っていました😅周りのことも考えられないから、パートナーのことも大事にできないんでしょうね。

    うちの両親が髪の毛振り乱して大ゲンカするような人だったのですが、離婚しましたし、子供(私)からも縁を切られてお互いの生死もわからない状態。
    身近な人を大事にできない人は何にも気づくことができないのかも。。。


    社宅だと、大家さんではなくて取り仕切っているのは管理人さんですかね?
    その問題の家の両隣と、上の階の方もきっと迷惑してますよね、、、管理人さんも含めてタッグを組んでどうにかならないものですかね、、、、。

    賃貸契約とは違った規則があるはずなので、うまくいきそうな気もしなくもないですが。(強制退去という意味で)

    • 12月7日
  • みーママ

    みーママ

    ちなみに賃貸契約の場合、大家さんは家賃を払っている以上は強制退去させることが難しいそうです。(なので入居の審査が厳しく、外人や夜の商売の方などは住めない場合も)

    社宅は、安く会社が負担している分、ルールやマナーを守れなかった場合、賃貸に追い出せそうな気もするのですがどうなんでしょう、、、

    • 12月7日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    かわいいのですが、8キロ越えをずっとは泣けて来ます笑
    私まで寝たら危ないし…

    私は上の人が越して来た時から、早くに離婚するだろうなって思ってます。
    子供がいないであの騒ぎようだと将来がいろいろかわいそうな人たちです。
    ゴミの出し方でさえちゃんとできていないポンコツな人たちなので。

    そんなことがあったのですね‼︎
    うちの親も数年に1回激しく喧嘩をするタイプだったので熟年離婚してます。
    でも、どちらも好きなので今も連絡を取り合ってます。

    会社の不動産が管理なのですが、いちを言ってもらいますが何もしてくれなさそうな気しかしないです。

    明日は旦那が何も予定がないみたいなのでお昼で帰って来てもらって寝させてもらいたい気分です。


    このままだと、本当にもたないです.°(ಗдಗ。)°.

    • 12月7日
  • みーママ

    みーママ

    画像付きの回答 下にいってしまってすみません💦

    ただの騒音ではなく、不快な騒音なので精神的にきますもんね。不動産屋さん、しっかり対応してくれるといいですね(>_<)

    • 12月7日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    物件を渡した後は、ほとんどが自己負担なので微妙です…

    旦那もいい加減、上の人にカンカンなので行動に移してくれるとは思います。

    不動産に関してはどうにかしてくれる可能性は1%もないと思いますがその奇跡を信じて待っていようと思います(。-_-。)

    • 12月7日
みーママ

「社宅 立ち退き 騒音」でググったらヤフー知恵袋のこちらが出てきました。

よかったら検索してみてください(>_<)

  • みーママ

    みーママ

    あーちゃん(^_^)さん

    • 12月7日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    回答ありがとうございます!
    私の方が限界なので、今日不動産にしっかり言ってもらいます‼︎

    • 12月7日
deleted user

大丈夫ですかー?
うちもちょっと前まで上が
マナー悪くて妊娠中辛かったです。
違う棟ですが同じ建物で
匿名で不動産や大家を通じて紙面で
何度か苦情出してる人いましたよ〜
あーちゃんさんもそぅされてみては?
それでも改善がなければ、証言くらい
しかとれそぅにないので部屋を移動や
追い出したりは厳しいかもです(;_;)

  • マーちゃん

    マーちゃん

    回答ありがとうございます!
    今の社宅にはうちと合わせて3世帯しかおらず、言ってもどうせバレるんだろうしコソコソせずに不動産にいってもらいます。
    別に上の人に立ち退いてとかはどっちでもいいですがこの状況を耐えるのは嫌なので私たちが他の社宅には移る許可を出してほしいです。

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    社宅に空きがあるのなら不動産に
    訴えれば叶うと思いますよ(Ü)
    ただ、知人は雨漏りなど建物の
    ほぅの責任でうつりましたが、
    今回は不動産の過失ではなぃと
    受け取られると思うので多少、
    移る際の経費はかかるかもですね💦
    苦情を伝える段階で前向きに
    気づいてもらえるといぃですね(><)
    早くご苦労から解放されますように。

    • 12月7日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    ダメでした。
    やっぱりと言う感じですが…

    • 12月8日
Y

社宅で喧嘩ていやですよね笑笑
すぐわかりますよね、。
うちの友達も社宅にすんでて喧嘩したら次の日
会社の人が昨日けんかしてたね。ていうみたいです。
なので旦那さんにまたあしたいってもらってはどうですか??

喧嘩してるのきこえたら結構ふつうはずかしいですよね、、

  • マーちゃん

    マーちゃん

    回答ありがとうございます!
    真上の人とは部署が違いますが、2階の隣の人は旦那と同じ部署なので会って話してるみたいです。
    2人とも穏やかだから、社宅で居づらくならないようにしてあげないととか言ってました。

    が、私が限界になりそうなので旦那の方から不動産に言ってもらって何回か言ってるけどって、うちが出て行きたいくらいです.°(ಗдಗ。)°.

    • 12月7日