※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週で寒気とつわりが続き、安定期に入るまでいつまで続くか不安。同じ経験の方いますか?クーラーをつけずに着込んでいます。

妊娠11週です、妊娠発覚当初よりこんな真夏だというのに寒気がとまらず長袖に毛布生活です😭
つわりもひどく仕事をやすんでますが、いつまで続くのでしょうか😭?寒気もつわりの影響?安定期に入れば落ち着いてくれることを祈るばかりです🥹
皆さんも同じ経験ありますか?
さすがにクーラーはつけなさいと親におこられ冷房の中ガッツリ着込んでます😭

コメント

キキ

私は発覚した時冬でしたが
暖房つけてもガクブルでした😭

妊娠3.4ヶ月頃まで
続いた気がします、、

基礎体温がまだ高い時期ですよね?🤔

夏に寒気って
いいやら悪いやらですね💦💦
早く落ち着きますように🙏

ママリ

今は少し落ち着きましたが、一時期ほんとにずっと寒くて毛布と共に過ごしてました。落ち着いたものの今も毛布は出してあります🥶

最近は寒さは少し落ち着いては来ましたが、猛暑のせいでお店とかは寒いのでパーカーはいつも持ち歩いています◎

寝室のエアコンの温度も旦那と相談したり、布団や毛布で調整しては暑くなったり寒くなったりの繰り返しの日々です😌

早く落ち着くといいですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まったくおなじです!!!
    皆からはみずものめないのに冷房もない部屋で寝てたりゴロゴロしてたので怒られてました🥲
    自分でもわかっていても寒いのもはさむいんですよね😭

    現在つわりも真っ只中、最近は食べづわり→吐きつわり→いま食べづわりに変わってる?ところです🥲ままりさんのつわりの具合はどんなでしたか?!👀

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    ねー、ほんと、寒いんですよね笑 水分は赤ちゃんのためにも摂らなきゃという意識で飲んでました😌

    毎日微熱だし、猛暑とはいえ寒いものは寒いです🥺程よいパーカーもう少し持っておけば…と思いました笑

    最近はつわりは落ち着いて来たかな〜というところです🤔
    私の場合は、空腹が分からないくせに空腹になると吐き気がしたり、よだれが沢山でたり、体調不良からメンタルが弱くなって号泣したり…吐いたりは無かったものの日々いろんなものにやられてました😇今も完全に無くなったわけではないですが…笑

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13週でおちついてきたかなぁなんですね!
    わたしもメンタルぼろぼろで色んなこと重なって半日泣きっぱなしとかもありました!
    個人差はあるでしょうけど少しでも楽になるといいですよねぇ😭

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、もうなんか訳わかんないしんどさは抜けたように感じます…でもふいにメンタルとかは来ますね…😇個人差あると思うので参考までに😌

    いつか終わりが来ると思いはするものの、初産ということもあり、ほんとに終わりは来るのか…と思ってしまいます🤣笑

    このアプリ始めてから、1人じゃないと思えて、助かってます😌💕まだわたしもはじめてのママリ🔰さんも不安定な時期かと思うので、のんびり乗り越えていきましょうね🥺

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく初産婦さんのはずなのに心強いお言葉ありがとうございます😭✊🏼

    結婚式もひかえてるためそれまでには抜けそうですが大丈夫?とか心配になります🫠笑

    共に頑張りましょうね🥰

    • 8月13日
お米ちゃん

おはようございます☀️
コメント失礼します!!
妊娠初期私も酷い寒気ありました🥲めちゃくちゃ辛いですよね💦
真冬だったのもありますが何してもガタガタ震えてました💧
つわりがいつの間にか終わった時には自然と寒気も消えてました✨️
ただ私は安定期入っても嘔吐したりしてましたが😵‍💫
冷えは良くないと思うので熱中症に気を付ければ着込んでも大丈夫だと思いますよ☺️💕
辛いと思うのでゆっくり体休めてくださいね😭❤️

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠発覚してからずっと寒いです💦
よるはエアコンつけて寝てるのですが、1人寒くて毛布です🙇‍♀️みんなこれほんとに寒くないの?とおもいながら😂
ふつうにそとでて、エアコン強いところで鳥肌立ってたりもしますw

はじめてのママリ🔰


御二方ともコメントありがとうございます!火照ってるのに寒気で真夏なのに仕事いってる時もカーディガン一人だけ着てるとか変な感じでこんなことある?とかおもってましたがあるんですね😭

つわりが終わるまでゆっくり過ごしたいと思います🥹✊🏼
心強いコメントありがとうございます😭✨

まま

同じく寒いです🥶
真夏なのに真冬の格好してます。笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりもありますか?!?!👀

    • 8月12日
  • まま

    まま

    ゲロゲロです🤮🤮🤮🤮🤮

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね(>_<)わたしも絶賛つわり中でゲロゲロです🤕
    ここ2日ん、食べづわりに後戻りゆって感じでムカムカは落ち着いたんですが胎盤出来上がるまでは寒気もつわりも続きそうですね🥲
    お互い頑張りましょうね😭✊🏼

    • 8月13日
ままり

はじめまして!わたしもここ最近ずっと寒くておかしいと思ってたら同じ人が沢山いて安心しました!笑
ホルモンバランスがおかしくなるからなんですかね🥹?

わたしもつわりに終わりはくるのかと不安ですが、頑張りましょう🙆‍♀️⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も多分妊娠してるな、と思った着床後からずっとさむくて基本末端冷え性なのにあしもポッポしてるところからおかしいな?となりました🤣

    マイナートラブルってほんと人それぞれですよね🥹
    色々心配ですがこの場で情報共有しつつ頑張りましょう🥰✊🏼

    • 8月15日