※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が落ち着きがなく、遊びの際に物を乱暴に扱う悩みがあります。親が手本になっても改善されず、アドバイスを求めています。

1歳7ヶ月の男の子なのですが落ち着きがありません😮‍💨
1歳なのでまだ当たり前なのかもしれませんが、
ちょっと遊んだらお絵描きは紙をぐしゃぐしゃ、
ブロックやパズルはバーン!とひっくり返してしまいます😮‍💨
落ち着いて遊べるように親が手本になってみても効果なしです😮‍💨

大きくなるにつれて落ち着いていくようになるかもしれませんが、こうしたらよかったよ!などアドバイスあれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

下のお子さんが一緒に遊べるようになると変わるかもです

上の子もひとり遊びやすぐ飽きてしまう子だったのですが最近はやっと下の子も一緒に遊ぶようになって喧嘩しながらもふたりで遊んでます

あと子供がじっとしてる時間は10分がいい所と言われてるみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事おそくなり申し訳ありません🙇‍♀️
    たしかに遊び相手がいると長く遊んでくれるかもしれません🥺
    下の子が大きくなって遊んでくれること祈ってます🥺✨

10分どころか3分もジッとできないのですが🤦‍♀️困ったもんです🤦‍♀️笑

• 8月13日
いくみ

その子によって、興味関心もちがいますし、活発で活動的な子もいないとね、と思います。
まだまだ月齢的に心配いらないと思いますよ(*^^*)好奇心が旺盛で素晴らしいことだと思います😊

また、月齢的に、ブロックよりも積み木の方が遊びやすいかもしれません。積み木を積み上げてこわすのが、その頃の遊び方だったような気がします。

いまは1歳さん向けのパズルもあるんですか?私が子育てしていた頃は、対象年齢が3歳以上のものばかりでした。

パズルは種類にもよりますがあそび方を理解するのは月齢的にむずかしいかな、と思います。カンタンなパズルでさえ、3歳の子と遊んでいても手間どったりしますし、遊び方を教えるの大変だなぁと感じることが多いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    ご丁寧に回答していただきありがとうございます🙇‍♀️💓

好奇心旺盛じゃないんです...
    すごくビビりで新しいことには自分から挑戦できないタイプです🥲
    なのに落ち着きはなく凶暴さはあるので困ってます🥲🥲

パズルというより形はめ?になるんですかね🥺
    対象年齢1.5歳〜の簡単なものがあるんです🥺✨
    🧩←こういうパズルはできないです😂
    パズルやお絵描きじゃなくても、5分だけでもいいので落ち着いてゆっくり遊べるものがあるといいのですが🤦‍♀️

• 8月13日
  • いくみ

いくみ

そうでしたか💦

でしたら、どのようなときに落ち着かなくなるのでしょうか。

月齢的に、その場に適した言葉を話せないと落ち着かなくなったり、手や噛みつきが出る子が結構いますがどうでしょう?

• 8月13日