※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミ
妊娠・出産

新生児と3歳児を相手に家で退屈している。おもちゃも少なく、上の子に何か楽しい過ごし方はありますか?里帰り中で母は日中仕事で不在です。

新生児と3歳児と朝から夜まで3人なんですが、赤ちゃん連れてまだ出かけられないので家に引きこもってます😂上の子が暇で仕方ないみたいで、毎日退屈そうにしてるんですが何して過ごしたら良いですかね🥹事情があって里帰り中ですが、母は日中仕事のため居ないし、おもちゃも自宅ほど無いので困ってます💦

コメント

deleted user

我が家にも3歳児と1ヶ月います🥺
夏場ですし余計外は行けないですよね💦
おうちのベランダでプールしてるのが多かったですが、最近娘のリクエストでアクアビーズ買いました😂

  • ハラミ

    ハラミ

    自宅にはプールがあるんですが、実家にはなくて別で買うのもな、、というのと、実家の庭はとにかく草と蚊が多くて息子は刺されるとめちゃくちゃ腫れ上がってしまうタイプなので庭遊びは躊躇してしまって😢💦アクアビーズいいですね☺️🫧

    • 8月11日
たぬき

ご出産おめでとうございます🥰
そして本当にお疲れさまでした☺️ まだまだお身体辛いですよね…。

上のお子さまもうすぐ4歳?でしょうか☺️
ネットとかでちょっと豪華な水鉄砲やシャボン玉を購入してベランダなどで遊ぶ、ぬりえを入手するorボールペンなどで書いてあげてぬりえをする、ひらがなドリルみたいなものでちょっとお兄ちゃん気分、抵抗なければiPadやタブレットで知育アプリダウンロード、トミカをご実家にもいくつか買ってしまう、お風呂場でお水遊び、くらいでしょうか…🤔
男の子だとお外遊びの方が得意だったりでお家の中だと難しいですよね😭

  • ハラミ

    ハラミ

    優しいお言葉ありがとうございます🥲✨
    はい、もうすぐ4歳です👦🏻
    虫取りや川で生き物探しが大好きなので、連れて行ってあげられない事がかわいそうでどうにか充実させてあげたいです🥲室内遊びはどうしてもすぐ飽きがちで、、💦

    • 8月11日
  • たぬき

    たぬき


    言っちゃいけないかもですが男の子は本当に室内遊びもたないですよね😭💦
    新生児期終わったら〜行って〜しようねって約束するだけでも違うと思います☺️ あと何日待てばいい、あと何日お家でって分かると見通しも経つかなと✨
    後は…お家でカブトムシ飼ってみられるとかもいいかもですね🤔

    • 8月12日
男の子ママ

上の子3歳です😌
小麦粉粘土を作って遊んだり、クッキー作ったりよくしてます!!
あとは百均でも売ってるワークや、折り紙などの紙をハサミで切る+ノリで貼る+お絵描きなどしてます~
が、基本YouTubeばっか見せてる現実です😇😇

  • ハラミ

    ハラミ

    お菓子作りいいですね☺️
    母に材料の買い物を頼んで何か作ってみようと思います😊

    • 8月11日
ダッフィー

午前中赤ちゃん寝てる時にプールとかはできないですか?
水風船とか水鉄砲とか☺️
外がダメならお風呂でやるとか☺️