※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の体重増加と痩せる方法について相談しています。

こんばんは☺️体重で悩んでいて、怠け者で続かない私にカツを優しく優しく入れて欲しいです🙇‍♀️
皆さんは、産後どのように痩せられましたか❓
身長152センチ 
体重は、20歳の頃は40キロですが
元々、陸上競技をしていて筋肉もあったので47キロが体調的に調子良かったです☺️
妊娠するまで不妊治療していて太りまして52キロあたりをウロウロして
妊娠して臨月の頃は62キロ。
産後11ヶ月で現在56キロです。
妊娠高血圧で、緊急帝王切開になり横切りしていてお腹がベロンとたるんでしまってます。
腹筋じゃ無いところ切ったって言われたけどめくられて切られてるんだから、痩せないのかな?でも他の帝王切開の人痩せてるな…とか思ったり
体が重くて疲れやすく、動いてもハァってなってストレッチさえも続きません😥
昔スポーツしてた自信に満ち溢れた自分はどこに行ったのだろうと感じます。

苦労して授かり、子どもが本当に可愛く今はこの子の事だけを考えて集中して過ごしたいと強く思っています。

反面、この子のために健康でいないと❗️と思うのですが、皆さんはどんな感じで産後痩せられましたか❓

リバウンドしないように一年かけてゆっくりでも良いので痩せたいと思いますが、短気ですぐに結果が出ないと頑張れない性分でもあります。

皆さんの事、教えてください☺️
よろしくお願いします。

コメント

疲れにくくするためにも痩せるのって大事ですよね♪
私もすごく疲れやすくてしんどかったです😂

産後は特に何もしなくて1.2年かけて20キロくらい痩せました!
その後は筋トレやストレッチなどしてました💫⭐︎

今はボディメイクや疲れにくくしたくて、筋トレ、ストレッチ、マッサージやヨガ、時間あれば半身浴や食事なども気をつけてます♡

ぱんまん

私は完母で食事量が少なかった(子供に邪魔されたり、急いで食べないと!と思うと自然と量が少なくなった)ので妊娠前よりも6キロ痩せました。あとはYouTubeでトレーニング動画を見てやってました!
ちなみに私も帝王切開(横切り)でした。断乳したら胸が萎んだからなのか一気に3、4キロ減りました。

はじめてのママリ🔰

妊娠前45
出産後52
今42
です!
私は間食をヨーグルトにしました!
朝は豆乳飲んで喉乾いたーって思ったら牛乳飲みます!笑
うんちめっちゃ出ます!笑
今日お腹あんま空いてないな〜でもなんか食べたいな〜って時はヨーグルト食べます!笑
あとはごろごろしてる時は壁に足つけて筋トレ?みたいなのしてます!
洗い物する時はつま先で立ってたりします!
ながら〜みたいなのをして辛くならないようにしてます!

はじめてのママリ🔰

オートファジーダイエットで産前の体重まで戻しました!
体重重いと体が重くて動きづらい気持ちわかります💦
あと私も低身長でもともと体のラインがわかるような服しか持ってなかったので痩せるしかないって感じでした💦
私は筋トレ嫌いなので、オートファジーが楽に痩せれて合っていました☺️

はじめてのママリ🔰

2人目
妊娠前52
臨月64
今48
です。身長は164です。
産後2ヶ月からYouTubeのたけまりさんの骨盤体操をして、
食事は野菜でお腹いっぱいになるくらいサラダと具沢山味噌汁をメインにご飯はお茶碗1膳で過ごしました❗️
完食は焼き芋とか、健康なものにして。
そしたら辛さもなくスルスルと痩せました。
インスタの「にーよん」さんの投稿を見たり楽しみながらダイエットできました❗️

はじめてのママリ🔰

昔やられていた競技を趣味で再開したりはしないのですか?
走る系か、投げる系かわかりませんが、好きなら楽しく痩せられるかなと思います。
私は筋トレが面白くなくて苦痛なので😣

1人目産んだ後、体重は1年ほどで大体元に戻りましたが、娘3歳の時フルマラソン走って、その過程で筋力も完全に戻りました😊
2人目産んだ後は、1人目ほど慎重に過ごさず2ヶ月半でスポーツ復帰して、4ヶ月入るまでに完全に元に戻りました。
帝王切開との事なので、そこまでの無理は禁物ですが、結局のところ動かずに脂肪落とすのは無理だと思います😓

一つ簡単なのは、特に食べた後、膨らんだお腹を引っ込める。ずっと続ければこれだけで出臍も戻るし、下腹凹んできます!
とりあえず、何か始めてみましょう😁

かかりん

151㎝で、2人目卒乳後に最大48キロくらいになりました。私は筋肉がないので、ただの脂肪太りです😓
あすけんというダイエットアプリを使いました。4ヶ月程で目標の42キロ達成しました。
私も短期間で結果が出ないと頑張れないタイプです🤣なので、リバウンドとかなんとか深く考えず、まずはとりあえず痩せる!そのために行動する!と決めて、やりました。リバウンドしたくないから長期戦で〜運動もして〜とか考えてると、私はなかなか行動に移せなかったので😅
家族の食事や育児もあるので、自分用のダイエット食を考えたりする時間と手間を省くため、茹でた鶏むね肉や茹で卵をいつも冷蔵庫に用意していました。それらに+大量野菜で、ヘルシーなドレッシングとかで味変してました。ごはんなどの糖質も少な目にしましたが、ちゃんと食べていました。

結果的にリバウンドもせず、40〜42キロをキープできていました。

最近の間食は、インスタのマオレシピさんのレシピ参考にしてます☺️

エリー

ヨガやサプリ、腸活ですかね~🙂🙂🙂

骨盤ゆるゆる、ガタガタだと痩せにくいかもです💦
骨盤矯正通うとか、骨盤締めるグッズ使うとかしてから運動するといいかなと思います!

はじめてのママリ🔰

身長153センチ
妊娠前は45キロでした!
出産後50キロ現在44キロです。

私はジュースをやめました!
これだけでも1日の摂取カロリー減りました💦
あとはYouTubeで1ひなチャンネルの筋トレしてます!10分くらいです💪
ゆで卵、サラダチキン、ザバスを飲んでタンパク質を多めに取ろうと思ってます!
サラダチキンはジップロックに
鶏もも肉+砂糖,塩、酒を入れて
沸かしたお湯に入れて茹でてます!

ママん

妊娠前は167㎝ 47kgでした。
上の子と下の子を妊娠&出産でトータル30kg太りました🐷(食べ悪阻)
母乳あげてたけど家でゴロゴロ&食べまくってたので痩せませんでした。母乳で痩せるは迷信です😂w

大きく痩せたきっかけは下の子の離乳食を始めた頃に、元々ヨガのインストラクターの資格を持ってたので、ヨガを始めたのと、社会人バスケットボールチームのキャプテンしてたんで、復帰してバリバリ練習と試合に出場しだしたのが大きく痩せた原因ですかね?
元々痩せの大食い&大酒飲みだったので、痩せる秘訣はシンプルに食べる分以上に動いたら痩せます!
私は動画見てストレッチとか体操とかはまったく向いてないのでしたことないです。
ヨガでお肌のデトックス&心のリラクゼーションとバスケットボールチームのメンバー(男女混合)で本気でスポーツすることで痩せました🎵
今現在52kgありますが、身長が高いので今の体重でも痩せてると言われます。
75kg超えてた時と今の食生活変えてません。やはり、無理なく長続きするダイエットはストレスフリーな運動と食事制限をしないのが良いと思います。
あと、うちは体力オバケの男の子2人居るんで、休みの日は公園でおもいっきりおいかけっこしたりボール遊びして走り回ったりしてとにかく毎日汗だくになって子供らの相手してますよ👦👶🏃‍♀️💨

ママリ

こんばんは!!
わたしも154cmくらいで、1番痩せてて体重も45キロとかだったんですが、妊娠して16キロ増え、完母でも結局現在55キロくらいでヤバいなって思ってます💦
緊急帝王切開で横切りなので、下っ腹突き出てみっともないなーって自分にも自信がなくて、今遅いですが重い腰をあげてようやくヨガで痩せる取り組みを始めてます!!
三日坊主のわたしですが1週間続いていて、適度に筋肉がついてきたように感じます!!
これから体重減らせれるように頑張って続けようとは思ってます☺️