※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaaaaaaai
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子、完全ミルクで1日5〜6回160ミリ飲む。飲み終わるとグズる。体重は7キロ前後。離乳食は来週から。飲むタイミングバラバラ。時間決めるべき?

5ヶ月になったばかりの男の子のママです。
完全ミルクで現在160ミリを1日5〜6回飲んでいます。
最近は足りないのか飲み終わった後にグズります。
体重は7キロ前後ぐらいで、離乳食は来週あたりから始める予定ですが今の量が多いのか少ないのかわかりません(ノД`)
完全ミルクで育てた方、教えてくださ〜い!

それと、だいたい4時間おきぐらいに欲しがるのであげているのですが、毎日時間はバラバラです。
みなさん時間決めてあげるものなんですか??

コメント

一姫二太郎mam♡

完ミで今月5ヵ月になる息子は
180~200を4回で今落ち着いてます^^*
4.5時間空いて欲しがるのであげてます!
朝起きる時間がまばらなので
決まった時間とかはありません(✿´꒳`)ノ°+.*

  • maaaaaaaaaai

    maaaaaaaaaai

    やっぱり4、5時間ですか^ ^
    時間はバラバラですよね。
    いっときは4回だったんですけど夜中に1度起きるようになって5回に戻りました(ノД`)

    • 12月7日
mame28

完全ミルクで育ててます!ヽ(・∀・)ノ
うちは女の子ですが5か月の頃には1回200〜220を5回くらいあげてました!
間隔は同じように4時間おきくらいです。
ミルクをあげる時間は特に決めてはいなかったですが起きる時間を7時に決めて起こしていたので自然とミルクの時間も決まってきました。

  • maaaaaaaaaai

    maaaaaaaaaai

    女の子でもたくさん飲んでくれるんですね^ - ^
    やっぱり5回ぐらいですよね。
    起きる時間は同じぐらいなんですけど飲む時間はバラバラで決まってないので羨ましいです!

    • 12月7日
くぅ

ミルクの種類によって違うのかもですが
うちはE赤ちゃんって森永のミルクなのですがそれは4~5ヶ月で200ミリ5回って書いてました
なので160を5回だと少ないのかなと思います

時間はだいたい6時代
11時代+離乳食
15時代19時代23時頃がよくあるリズムで昼間はでかけたりの都合で前後してしまうって感じです

  • maaaaaaaaaai

    maaaaaaaaaai

    うちはアイクレオのバランスミルクになんですけど病院にいる時に「菅野表示通りあげると結構多い」って言われましたσ(^_^;)
    なかなか難しいですね。

    • 12月7日
  • くぅ

    くぅ

    それなら160の粉で180作ったらどうですか?
    量は増えるけど栄養的には160と変わらないので
    満足感は増えるかもです!

    • 12月7日
和

アイクレオのバランスミルク使ってます。
夜寝る時間だけ決めて後は様子見ながらですが、だいたい200×5回です((*´∀`*))

離乳食も始めて、喉が渇いたかな?って時にはお茶もあげているので200飲み干せないことも多いですが200は作ってます✨

  • maaaaaaaaaai

    maaaaaaaaaai

    同じミルクですね^o^
    やっぱり今ぐらいだと、200とか飲んじゃうもんなんですね!
    うちの子飲み過ぎかと思って心配してました(笑)

    • 12月8日
  • 和

    先日アイクレオの栄養士さんの栄養相談を受けましたが、今が一番たくさん飲む時期とのことでしたよ〜((*´∀`*))

    うちも飲み過ぎかと心配してました(笑)

    • 12月8日
  • maaaaaaaaaai

    maaaaaaaaaai

    そんなのあるんですね(╹◡╹)
    気になる。
    うちは低体重だったのにグングン大きくなっていて、誰も小さく生まれた事信じてくれないです(笑)

    • 12月8日
  • 和

    たまたまかかりつけの小児科の栄養相談に来て下さるのがアイクレオの方だったんですよ◡̈♥︎

    小さく産んで大きく育って素晴らしいです!!

    うちは早産だったのに3300gあって…それからどんどんでかくなって今や10kg目前ですщ(゚Д゚щ)
    旦那が189cmあるので遺伝だと思います(笑)腱鞘炎が酷いので、ぼちぼちペース落ち着いて欲しいところです(笑)

    • 12月9日