※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お金・保険

資産運用でおすすめは何かありますか?元本割れなしやリスク低めで、長期運用できるものがいいです。ありがとうございます。

おすすめの資産運用ありませんか?

余剰資金でまとまったお金を資産運用したいと考えています。
色々調べてますが何がいいのか分からず…

個人年金、積立NISAは満額してます。
iDeCoは60歳まで引き出せないので考えていません。

元本割れなし、もしくはリスク低めで何かいい保険、投資などありますか?
使う予定は今のとこないので長期運用予定ですが、必要になった時には引き出せるものがいいです。

コメント

元本割れなしならあおぞら銀行の普通預金に入れておく。金利0.2%

リスク低めで長期投資なら、投資信託でオールカントリーを毎月積み立てて購入(課税口座)かなぁ、と思います。

• R

R

あおぞら銀行金利いいですね!
    普通貯金ならいつでも引き出せますし…

投資で積立購入=NISAのイメージがあったのですが、課税口座なら限度額とか気にせずできますね!

ありがとうございます✨️

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

金額にもよりますが、、
10年など長期的に運用できる資金であれば、円建て保険でしたら定期預金よりは利息つくと思います。ただ途中で解約すると元本が割れる可能性が高いので、運用期間も重要になってくると思います😊
他にリスクの低いのでしたら、債権の投資信託ですかね😊

• R

R

円建て保険ですね!
    ドル建てとかがよく聞くのですが今円安ですしどうかな…と思っていたのですが、円建ていいですね!
    利息と期間次第ですが…解約のリスクも考えなきゃですね、

債権の投資信託は無知でした!
    調べてみます!!

• 8月12日
genkinominamoto

確実に元本割れしないとなったら個人向け国債ですかね〜
長く持てば利子分は+になりますよね💡

• R

R

国債は盲点でした!!
    確かに元本割れはしないですね!
    確実に置いておけるし利子分+と考えると安全な運用ですね

• 8月12日