※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
産婦人科・小児科

姉弟2人が予防接種を受けていないことがわかりました。大人になっても病気にかかる可能性はありますか?心配です。

今日父からLINEがあり、わたしの姉弟下2人が小児予防接種を1個も受けてないことがわかりました。

うちは5人姉弟で、親は2年前くらいに離婚してます。
4番目は中学3年、5番目は小6です

赤ちゃんの時に予防接種1個もやってないのがわかって、これから大人になるにつれ予防接種を受けなかったから大きい病気にかかる、なんてことありますか?😣😣


妹と弟なのですが少し心配になって。。😢😢

コメント

ママ

大人になってかかったら重症化しやすいなど聞いたことあります。
日本脳炎などやらないと怖くないですかー?
今から自腹になると思いますができるか相談したほうがいいと思います。

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    重症化しやすいんですね、、🥲
    日本脳炎やらないと怖いです😭娘も3歳くらいになったら打とうと思ってます🥲
    父に言ってみます😖


    母に聞いたら日本脳炎は下2人に限らず、私も打ってなかった見たいです…😱😱

    • 8月11日
  • ママ

    ママ

    ちゃんと知ってるわけじゃないからわからないですけど、麻疹などにはかかっているんですか?
    一度、病院に相談してみるといいですよ!

    • 8月11日