※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

全身脱毛について悩んでいます。妊娠中に必要かどうか考えています。女性なら多いか気になります。

妊娠17週目の20歳です!
今まで、顔や背中やワキの脱毛をしてました。

全身脱毛もいつかはしたいと思っていて
契約だけしてたんですけど、
全身脱毛ってみなさんしてますか?

将来的にはしておきたいと思っていたんですけど
妊娠してからそれってほんとに必要なのか
ムダなお金なのかって考えるよーになりましたm(_ _)m

私はしたいんですけど
子どもいるとか関係なく、
女性ならする方が多いかどーか気になりますm(_ _)m

コメント

♡バンビニ♡

私はしてますー!
剃らなくていいの凄い楽ですよ♡
むしろ子供が出来たら、側でカミソリは使えないし危ないのでいつ剃りますか??
ずっとボーボーでいるのは嫌じゃないですか?(><)

  • ぽん

    ぽん

    やっぱしたほーがいですよね!!

    • 12月7日
ぐでたま

17からしてましたが、今はあまり通う機会がないので解約しました。

  • ぽん

    ぽん

    機会がなくなるんですか(;_;)

    • 12月7日
はじめてのママリ

はじめまして(^^)
私は全身脱毛やってました!
美容外科で契約したのですごい金額になりましたが、妊娠してから毛の処理など気にしてる暇がなかったのでしててよかったと思います!

子育て中も、夏は腕や足など見える部分があるのでやっていれば面倒な手間は省けると思います(^^)
結構、周りのお母さんたちは腕の毛ぼーぼーだったりしてるのを見てたので私はそうはなりたくないな…と😅

母であることは第一だけどまだ女性としてもちゃんとしてたいのでお金をかけたことは後悔してません😊

  • ぽん

    ぽん

    金額はすごいですよね💦
    やっぱ他見てるとしといたほーが
    いーですよね!✨
    ありがとうございます!!!

    • 12月7日
サイ

全身はしてないですけど、
脇・足・腕,襟足・背中・Vラインと目立つところはしましたー!!
やっといてよかった‼️としか感じません(笑)

ただ私は独身時代にしていたので自分に使えるお金も時間も自由でしたので出来たかな、、、とも思います(>_<)

でもあーちさん若いし✨若いママだと海とかプールとか行く機会も多いと思います🎵それにショートパンツはくとか💖
余裕があるなら今から始めるにはいいと思いますよー!!

  • ぽん

    ぽん

    やっぱプールとか海とか行くと
    そーですよね!!
    ありがとうございます!!
    しようと思います!✨✨

    • 12月7日
ゆうな

私は妊娠前まで全身脱毛行ってました!
小さい時から毛が濃くて気にしてた事だったので(^_^;)

私もお金の面で無駄だなぁと思うようになりました…
でも綺麗になりたいので自分でパート行って給料もらえたらまた行こうかなとは思ってます(^^)

  • ぽん

    ぽん

    ムダですけど行こうかなとは
    思いますよね😂😂

    • 12月7日
ミカりん🍊

ミ○ゼプラチ○ムで全身脱毛してました‼
お金掛かりましたけど、自己処理に比べて楽だし、肌の負担も少なくなり、服装や温泉とかも気にならないし、やって良かったです♥
ミ○ゼは妊娠中は通えないので、休会中です。
卒乳後、生理が3回来たら再開OKとのことなので、もろもろ落ち着いたら再開したいです‼

  • ぽん

    ぽん

    ミ◯ゼ知ってます♫
    やっぱりですよね!!✨

    • 12月7日
ハムハム

エステ→医療脱毛に乗り換えて、
数回目で妊娠したのでお休み中です!

全身ではなく、脇と手指、ハイジニーナ、顔なのですが
ハイジニーナは将来介護されることも考えてやってます。
自分がいい気分でいたいので、私には必要です。
お金に余裕があれば全身やりたいです✨

  • ぽん

    ぽん

    ですよね!!!
    ありがとうございます!!✨✨

    • 12月7日