※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
妊娠・出産

妊娠周期について、週数が違う疑問があります。自己判断で病院へ行くべきか悩んでいます。

妊娠周期についてです。
陽性反応が出たので週数をネットで調べると今日で4w2dとなります。
前回の生理を入れるタイプで7/12なのですがそれで調べて4週みたいです。生理予定日は8/13なのでその時点で4w0dだと思っていたのですがどうなのでしょうか?
排卵日などは体温も測っていないので分かりません。
もしネットの週数だと妊娠検査薬の判定線も薄いです💦
いつ頃病院行くか悩んでいるのでアドバイス頂ければと思います。。

コメント

ぴょん⑅◡̈*

おめでとうございます✨
産院に聞くのがベストですよ!!

のあ

おめでとうございます!
ネットのは28日周期に合わせてあるだけなので、ずれる人が多いと思います!
明らかにお腹が張る、痛い、きつすぎるつわりなど症状がなく(←あれば受診した方がいいかと思います!)、検査薬陽性であれば生理予定日から1週間後でいいと思いますよ❣️早すぎても見えなくてソワソワする、お金がかかるだけだと思うので😂

Mi

ネットで出てくる妊娠周期は生理が28日周期の人なので、それ以外の人はずれますよ☺️
前回生理が7/12で予定日が8/13だと28日周期には当たらないので、とりあえずのところは生理予定日を4w0dでいいと思います!
この先心拍が見えてきたら週数確定してくれるのであくまで仮で😊
早く行きすぎても、確認できずまた来てねになるとますます不安なるので私なら出血などなければ5w後半、6wくらいで行きます😊