※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

お片付けが上手になるのは、何歳ごろでしたか?うちはまだ散らかっていてカオスです。家が狭いのもありますが。

お片付けが上手になってきて、あんまり散らからなくなったのは何歳ごろでしたか?
うちはまだ何でも次々に引っ張り出してきては家がカオスです。。
家が狭いってのはありますが😓

コメント

小学校低学年の息子はゲームが好きになり、おもちゃで遊ぶことがなくなったので散らからなくなりました。
年長の娘もおもちゃでは遊ばなくなりましたが工作が好きになり折り紙やチラシが散らかりまくっています。まだ作り途中だから片付けないでと言われます。

ママリ

今でも遊ぶ時はどんどん出してカオス状態になりますが、
お片付けは1歳代でもできてましたよ😃

我が家は男女居ておもちゃの種類も多いので、その分組み合わせも無限なので🤣笑、
遊ぶ時は好きにさせて、
最終的に片付けたらよしとしてます💡

mi-n

4歳にはしっかり片づけられるようになりました!
うちは遊んだおもちゃは片付けてから次のおもちゃって教えたので言わなくても片付けてくれるようになりました!
たまに出しっぱのときありますが軽く片付けてーって言うだけできちんと片付けてくれます☺️
怒ったりして1年くらいかかりましたが、、😂

ママリ

下が3歳ですが片付けしますよ💡
片付けしてからご飯、片付けしてからお出かけ、片付けしてから次を出すとか徹底してたらやれるようになりました😊