※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノエル
子育て・グッズ

専業主婦の方が認可の保育園に入園希望です。認可外で働いた後に入園希望ですが、加点されるか分からず困っています。1歳で来年2歳児枠で、認可外の保育園に面接予定。

高槻市在住の専業主婦です。
認可の保育園に4月入園希望なのですが専業主婦ということもあり、かなり点数が低いので厳しいです。

認可外に入れて働いてから認可の保育園に入園希望を出そうと思うのですが、その場合の点数はどのくらい加点されるのでしょうか?

市のホームページなどで点数表など見たのですがどこに当てはまるのか分かりませんでした💦
もちろん、市役所にも問い合わせしようと思っていますが来年、保育園に入園希望の方や先輩ママさんの経験などもお聞きしたいなと思いまして投稿させて頂きました!

ちなみに、今現在1歳でして来年2歳児枠です。
認可外の保育園は今月末に面接をしてくださいます。まだ空きがあるかはお答えできないと言われてしまったのですが面接をしてくれるということは…と思っています。

コメント

ママリ

認可外で週4回以上(1回あたり4時間以上)預けるなら、加点4点です

• ノエル

ノエル

4点ですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月11日