※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

義母が下の子のおもちゃがないと何度も言う。自分は必要ないと思って買っていないが、義母は100均の車のおもちゃを買ってきて言う。義母の行動に腹が立つ。

義母に下の子(もうすぐ1歳)のおもちゃがないって何回も言われます。
私は上の子のおもちゃや下の子も使える積み木もあるし、今は舐めるだけやから、必要ないと思って買っていません。
今日も義母が100均の車のおもちゃを買って、おもちゃ全然ないから、買ってあげたよって言われました。
自分の思い通りにならないと気がすまない人なんだなーと最近理解して、スルーしていましたが、さすがに何回も言われると腹が立ちます。おもちゃが全然ないっていうのも、買ってあげないで子供がかわいそうにって私に対する批判にも聞こえて気分悪いんですけど、みなさんどう思いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うざいです!
それに100均のおもちゃくらいで買ってやった気にならないでほしいです😅

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

そんなん言うんだったら勝手に買っといてくれって思いますね😮‍💨
こういうのあって楽しそうだから使ってみて!って感じで渡されるのと100均で買って、あなたが言う通りにしないから仕方なく買ったわよみたいなの腹が立ちます🤢

deleted user

たかが100均でそんな偉そうにされても、、、😂
おばあちゃんの立場ならせめて西松屋とかで買って〜って思ってしまいます笑笑
そんな大して子供っておもちゃで遊ばなくないですか?😔

はじめてのママリ🔰

舐めるだけってことはなく、ちゃんと遊んでくれるとは思いますが、上の子のがあるので、とか、これで一緒に遊ぶんで、とかしつこく言い返してもダメなんですか?
スルーされるとお義母さんも気持ちが伝わってないと思うだけな気がします。

百均なら借りに思うこともないので、軽くありがとうございますーでいいと思います。

  • さと

    さと

    それも何回かいいましたが、だめでしたね💦おもちゃもいっぱいあるの知ってるので、下の子のために買ってあげてほしいのだと思います。

    • 8月11日