※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

我が家は10区画の同じ時期に建てられた家で、今築13年です。ここ最近、…

我が家は10区画の同じ時期に建てられた家で、今築13年です。
ここ最近、外壁塗装、地域モニターで会社の予算を使って広告費の代わりにお安くできる、と営業がきて、周り数件が塗装はじめました。
私も気になり、挨拶回りに来た時に、どれぐらいになるか見積もってほしい、とお願いしました。

そして、一番良いセラミック塗料で250万を今日限りで塗料代だけの180万にします、という事でした。
企業説明や塗料の説明で合計4時間にも及ぶ説明を聞きました。

でも、100万以上もする金額を即決することもできず、数日間だけお日にちをいただきました。

外壁塗装は初めてなので、外壁塗装の方を親戚に持つ親にも聞いてみると、そんな何十万も値引きして、今日即決しないとダメとか悪徳商法!断りなさい!必ずどこかで手抜きをされる!とのことでした。そもそもサイティングにはセラミック塗料は不向き、耐久性30年と言うのもあり得ないそうです。

しかし、塗料については塗料会社のホームページに単価が書いてあり、それよりも少し安かったです。
外壁塗装の会社もホームページがありました。
口コミには勧誘がしつこい、とありましたが、塗装に関しては特に悪い評価はありませんでした。

すごく迷っているのですが、やはり即決!大幅割引!な会社は辞めておいた方がいいでしょうか。

コメント

りょん

うちも何件もセールス来た り、広告費で少しでも安く〜って言われましたが全部断りました😅
自分から売り込んでくる会社は信用出来ないので…

家族で話を聞いて欲しい!即決してくれれば値引きする!は特に信用出来ません😩

安いものではないので、慎重に判断した方がいいですよ💦

  • まま

    まま

    まさに、旦那が忙しいのでまずは私がお話聞きます、って言っても、旦那様と一緒の日でお願いします、と言われました😳

    たぶん即決をしてほしいから、旦那と一緒の時に話したかったんだと思います🤔

    • 8月12日
  • りょん

    りょん

    1件夫婦揃って話を聞いて欲しいって言われて、子供を理由に旦那だけって言ったら祖父母とかに預けられないか?とまで言ってきた会社ありましたね😩

    即決もそうですし、後々夫婦間で揉め事を起こされたくないからの保険だとは思うんですが、迷惑ですよね💦

    結局うちはネットで見つけた会社でご縁があったのでお願いしましたが、塗装後もセールス来るんですよね…

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちもよく来ますよ
うちは旦那が塗装業なので、それ言うと、そういう会社は引き下がります
忙しすぎて自分の家やってる暇がないんですよ
なのでやって欲しいと言っても勝手に引き下がります(笑)
それが答えだと思っています

  • まま

    まま

    旦那様、塗装業されているのですね!
    私は知識もないので、まんまと騙されそうです💦💦
    塗料を薄めて塗るとかも、悪徳業者だとあり得ますか?
    私の親戚の塗装業の人も、80万も値引きするっていうことは、どこかで必ず埋め合わせしてる、と言ってました。

    • 8月12日
デデンネ

うちにも書かれてるのと全く同じ伝え方で訪問営業きましたよ。
同じすぎて、うちのことかと思いました。笑 モニターなんたらとか、大幅値引きとか。説明のときに 安い塗料の説明から入って、最後1番高い塗料の見積もりだして、その値段が安い塗料くらいと同じで、だったらこの値段なら1番いい塗料でやりますよね、って感じでした。きっと説明のマニュアルみたいなのがあるんでしょうね。実際にはモニターもなにもないと思いますよ。そういう販売の仕方です。値引きというよりもともとその値段で、食いつくように値引してるように思わせるだけですたぶん。 我が家も騙されそうになりましたが断りました!お気をつけて。

  • まま

    まま

    そうです!まさしくそうです!
    50万ぐらいの塗料から始まり、70万、100万、最後に170万でした!!そこに足場代やらの80万を足して、最後の最後に、今日限り80万引かせてもらいます!って感じでした。
    ネットで調べると、そこの会社は2016年くらいからモニターと言って営業しているみたいです。

    最終的に、どうしてお断りしたのですか?

    • 8月12日
  • デデンネ

    デデンネ

    やっぱり。そういう商法なんですよねー。
    うちは提示金額が「びっくりするくらいの価格です」って期待させられて、4時間くらいずっと説明されても最後まで値段言ってくれなくて、次第にイライラして、最後の提示金額も170万くらいで、言ってた割にびっくりしない金額だったので
    「全然高すぎでびっくりしません、無理です」って言って断りました! 最後までしつこかったです、それでさらに嫌気がさしました笑

    • 8月12日