※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義祖母の初盆に参列できず、御供えだけ送ったらLINEで感謝のメッセージが来た。どんな返信が適切か相談中。初盆は義母の兄の家で、お誘いはなし。どんな内容がいいか教えてほしい。

義祖母の初盆に行けなかったので御供えだけ連盟で送りました。

義母から旦那と私宛のLINEで、ありがとうみたいな内容が来たんですが何て送るべきですか😖?

御祖父様の初盆に帰省できず、申し訳ございません。ご法要に参列させていただきたかったのですが、あいにく当日は◯◯のため、お参りに伺うことができません。初盆を迎えるにあたって、心ばかりの品を送らせていただきました。ご仏前にお供えくださいますようお願い申し上げます。

↑こんなかしこまった文章でおくるべきですか?💦
ちなみに初盆は義母の兄の家でやってるんですが、義母の兄からはお誘いは受けてません。義母からは来れたら来たら〜みんなで集まれたら子供たち多いから楽しいよね〜みたいに4月頃言われてました。

どんな内容送ったらいいか教えてください😭

コメント

りん

内容は↑のかんじで十分だと思います!!かしこまりすぎと思えばもう少し崩して口語のようなかんじで送ってもいいのかなぁと思いました。
普段の関係性にもよりますが、わたしが義母に送るなら、
お参りに行けず申し訳ありませんが、また時間を見つけて伺いますね。みなさまにもよろしくお伝えください。
みたいに、送るかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分遠方で一生いかないかもなんです。。。
    元々関係も薄くて…💦
    初盆自体経験がないんですが、お参りをするのが一般的ですか?💦

• 8月11日
  • りん

りん

そーなんですね。遠方ならお参りも難しいですね‥近いのかと思ってました。
    関係性にもよりますが、お参りできるならされたほうがいいと思いますが、距離があればお気持ちだけでいいと思いますよ。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 8月11日