※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみた
家族・旦那

ご主人が教員(中,高)の方に質問です。平日、ご主人は何時頃帰宅されます…

ご主人が教員(中,高)の方に質問です。

平日、ご主人は何時頃帰宅されますか?

また、土日は部活動の顧問などされていますか?

私の旦那は平日は8時に帰宅。
土日も部活動、選抜の監督をしていて
1週間ほとんど家にいません。

また、私も旦那も関東が地元ではないのですが、
旦那は仕事の関係でクラブチームに所属していて
趣味に打ち込む時間があります。

ですが私は妊娠した関係で
仕事も退職してしまいましたし、
友人も関東にはいないため
いつも1人ですごしていて、
旦那が羨ましく思ってしまいます。

また、先日旦那が浮気する夢を見ました。
1度だけでなく何度も…。

そんな中、今日は帰りが遅くなるからと言われ
中々連絡来なかったため先程電話をしたら
「今終わったから帰る」
と言われましたが、それが22時30分過ぎです。

今までこんなに遅かったことないので
色々考えてしまって…

本当に成績つけてたの?
と思ってしまう自分が嫌です(´・ω・`)

コメント

coconuts

主人が小学校教員、
父が中学校教員ですが
どちらも22時をすぎることはざらにありますよー!
妊娠中不安ですよね、、気持ちはすごくわかります。
土日も仕事にいくことなんてしょっちゅうですし、、
でも教員は特殊な職業ですし残業も多いですし、、
地域によるのかもしれませんが
平日8時にかえれるのははやいほうだと思います( ノД`)
うちは旦那は九時過ぎで父は10時はかならずこえてますよ( ;∀;)
お仕事頑張ってる旦那さん信じて待っていて大丈夫ではないでしょうか(^-^)

• まみた

まみた

コメントありがとうございます。
    何もなければ8時で9時前後が多いです(/´△`\)

最近は暗くなるのが早いので部活も16時45分で終了していて、
    そのあとに仕事をしているようなのですが…。

coconutsさんのおかげで少し安心しました。
    ありがとうございます!

• 12月6日
ラン

わたしの主人は公立中学校の教師です☺️
担任を受け持ち、運動部の顧問もしています。顧問といっても、強くない部活なのでさほど熱心ではないですが、土曜日は毎週午後から部活ですし、大会などももちろんあります。
平日は7時頃には帰宅しますが、テストの採点の期間や、通知表をつけたり、学校でトラブルがあれば終電は当たり前ですよ。
うちは学校が近いので帰宅も早いんだと思います(>_<)
心配になる気持ちもわかりますが、先生って大変なんだな〜って思ってます(>_<)
ちなみに、昨日は主人のクラスでイジメが勃発してしまい帰宅したのは12時くらいでしたよ(;ω;)

いつも一人だと寂しくて、取り残されたような気がしてきますよね(;ω;)
体調が良ければ習い事などして、外に出るのが一番だと思いますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

教師の妻、がんばりましょう♡

• まみた

まみた

結局帰宅したの24時前でした💦

最近学校で問題があったり、
    尚且、成績で遅かったみたいです。

私が寂しがってると思ったらしく
    アイスを買ってきてくれました(笑)

ご心配おかけしてすみませんでした(/´△`\)

• 12月7日
ひまわり

わたしも教育大出身なので周りにたくさん教員をしている人がいますが、みんな結構遅くまで残ってやっています!特に今の時期は採点や通信簿で忙しそうです。
中高だと部活もあり、50連勤だー!とか言ってる友人もざらにいます😂

• まみた

まみた

浮気される夢をみたので、変に不安になっていました(/´△`\)

結局24時ちょっと前くらいに帰宅しましたが
    私が寂しいのを察してアイスを買ってきてくれてました😓

年末年始しか休みがないので
    二人でゆっくりしたいと思います!

ご心配おかけしてすみませんでした😞

• 12月7日
*risa*

こんばんは😃
旦那ではありませんが、私自信が中学校の教員をしています!
妊娠する前は毎日8時~9時に退勤してました💦
授業準備や担任してたら学級指導、学活の準備、他にも校務の役割があって、本当に忙しいと思います💦

今の時期はテストが終わって、冬の懇談会に向けて成績を決定しなければならない時期で、私も成績をつけるのに遅くまで残っていました(><)

教員というのはすごく特殊な職業だと思うので、私も帰りが毎日遅いと旦那さんに良くは思われてなかったなーと感じます💦

嫌な夢を見て不安になる気持ち、すごくわかります!
冬休みになれば少しは落ち着くのではないでしょうか?
それまでは、しんどいかもしれませんが、とりあえず旦那さんを信じてあげるのはどうでしょうか(^^)
2人でゆっくり年末をすごせるといいですね!(^^)

• まみた

まみた

結局帰宅したのが24時ちょっと前くらいでした💦💦

帰宅してから
    浮気してない?と聞いたら
    飽きれ顔で
    お前しかLINEしてくるのおらんわ。
    変わり者✋と、笑われてしまいました💦

年末年始くらいはゆっくりしたいと思います(/´△`\)

ご心配おかけしてすみませんでした💦💦

• 12月7日
T&Dmama✩.*˚

以前中学校教員をやっていました!詳しくはお伝えできないですが、成績をつける時期になると本当に大変なので22時過ぎることも多々ありました( ;∀;)慎重に行わなければいけない作業なので本当に時間がかかります。また行事が近づいたりその担当になっていたりしても多忙になります。テストの採点も大変です( ;∀;)

部活は一生懸命やりたい生徒が相手なので、やはりこちらも力が入り土日はほぼつぶれてしまうことも多々…でもそれだけやりがいもあります(*^^*)

自分が教員なので、旦那さんの様子を聞く限りとても熱心で生徒思いな方なんだと思いました!ただ帰りが遅い日が続くと心配だし一人で家にいるとなんだか寂しいですよね…。出産したら、お風呂一人でいれなきゃいけなくなると大変ですし、尚不安になると思います…なので、旦那さんの気持ちも汲みつつ、まみたさんの気持ちも正直に伝えてお互い折り合いがつけられるといいですね(*´ー`*)

ちなみに私は出産する前まではあまりの仕事の多忙さに旦那さんに怒られてばかりでしたし、家事もまともにできませんでした😂あまり参考にならずにすみません!

• まみた

まみた

この時期はやはり忙しいんですね💦💦

元々旦那自身が全国に出て活躍してたので
    部活はかなり力を入れているみたいです😵

前の学校の部活の保護者の方からも
    食事やBBQに誘われるので
    みんなから慕われてるんだな~
    と思う反面、もっと家にいてほしいとも思ってしまいます😞

ご心配おかけしてすみませんでした(´;ω;`)

• 12月7日
みー

私も旦那も教員ですがおなじです!平日はだいたい8時とかに帰ってきますが部活があるので土日な当たり前に出勤。成績の時期は22時すぎたりもきますし、なにかあれば日を越すことも多々ありました!とくにいまの時期って冬休み前の成績をつける関係で忙しいとおまいます。担任なら保護者会も控えていたりとやること盛りだくさんです💦💦💦ほんと特殊な仕事というか休みがこんなにないのも待ってる奥さんからしたら心配だしもっと土日くらい家にいてほしいですよね。うちはたまたま二人とも同じなのでお互い家にいなかったからある意味バランスとれてたしお互いに理解できましたけど一般職の人と結婚してたら難しかったかなって思います。あとは個人情報のこともあるし生徒とか保護者からのクレームとか、仕事での愚痴とかもなかなか教員同士しか分からないような話になっちゃうから家で詳しく話したりできないしその分なにしてたんだろ、なにがそんなに忙しいんだろって思っちゃいますよね。

旦那さん信じてあげて頑張ってください😭旦那さんも奥さんが家で笑顔でまっててくれると頑張れるとおもいます♥
ちなみに、夏休み、冬休みに入る前、あとは3月の年度末や入試の時期と4月のはじめはめっちゃいそがしくて私は残業140時間とかしてました笑

• まみた

まみた

嫌な夢を見て疑ってしまいましたが
    学校で頑張っていたみたいです。

私が元気がないのを察したのか
    アイスを買ってきてくれました。

今日は笑顔で待っていようと思います!

ご心配おかけしてすみませんでした(´;ω;`)

• 12月7日