※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
妊娠・出産

妊娠後期で、1人の時は手軽な食事やレシピに悩んでいます。最近は豆腐鍋やチキンラーメンで凌いでいますが、栄養バランスが気になっています。おすすめの食材やレシピがあれば教えてください。

妊娠中、1人の時の昼ごはんどうしていますか?

妊娠後期、34週です。

産休に入ってから、1人の時は作る気もほとんどおきず、キッチンに立つのも最小限にしたくて一人豆腐鍋(レンチンのやつ)に冷凍ほうれん草、わかめ、卵などを入れて食べていました。

だいぶ前から運転を控えていて、一番近いスーパーは徒歩20分です。(お腹が大きいので今は多分もう少しかかります、、)
さっと惣菜を買いに行くなどもできません🌀

そして今日はついにチキンラーメンとお菓子ですましてしまいました、、
食べたかったので食べたのですが、乱れすぎてちょっと後悔😅

みなさんはどのように凌いでいますか😩💦
なんか栄養もあってお手軽な商品とか、レシピとかあったら教えてください😩💦

コメント

チョコチップ

私もほとんど作りませんでした😅
納豆は常に常備で、豆腐、オイコス、スムージー、ご飯、オートミールを適当に食べていました!野菜は夜食べる感じで💦あとはサバ缶とかいわし缶とか😂
おやつにおからクッキーで凌いでました!

• すずき

すずき

鯖缶!!そうでした!!めちゃくちゃ楽でおいしくて栄養満点😤家にあるので食べます☀️

ありがとうございました!

• 8月18日
なこ

冷凍のほうれん草パスタ食べたりお茶漬け食べたり昨日なんかポテト揚げて食べただけだし、今日のお昼はホットケーキ焼いて今食べてます笑

夜に栄養とってるしサプリメント飲んでるしいいかなって笑

このパスタ冷凍だし美味しいので良くストックしてます!

• すずき

すずき

やっぱりそうなりますよね😂ただでさえやる気の起きない妊婦が1人だけの昼ご飯なんて、、笑

お写真までありがとうございます!!これ、おいしいですよね!!今度スーパー行った時買ってきます💓

• 8月18日
🐻‍❄️

全く作ってないです😅
楽天でかね吉のお惣菜よく買ってるので子供はよくそれ食べてます😊❣️
私自身の食事は妊娠中も産んだ後ももうずっと適当で、上の子が残したごはん、バナナ1本のみ、冷凍してある食パンただ焼いただけとかです😓

• すずき

すずき

お母さんのお食事大丈夫ですか💦痩せちゃいそう💦
    でも2歳の子と半年の子だとゆっくり食べることできないですよね、、

ネットでお惣菜を買うという発想がなかったので、覗いてみようと思います!

• 8月18日