※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃんのママ
妊娠・出産

妊娠初期で熱が続き、病院休みで受診できず。37.5℃超え。どうしたらいいでしょうか?

37歳初産、5w2dで3日前に胎嚢確認ができました。
その頃から夜になると熱っぽくなりなかなかねつけません。腋窩で体温を計ると36.7℃ぐらいでしたが、昨日の夜から37.5℃をこえています。
薬も飲めないのでずっと横になっていますが、病院を受診するにも今日からお盆休みで病院が開いているか分かりません。
どうすれば良いでしょうか?

コメント

おおとりさま

小さい病院でも先生は居ると思うので1回電話で相談すると良いですよ

• ぽこちゃんのママ

ぽこちゃんのママ

とりあえず市の相談窓口に連絡してみました。
    その後看護師さんにお話を聞いてもらって、行くなら救急にと言われたんですが、そこまで大事にして良いのか!?と思い、なんとかご飯食べてゆっくりしています。
    ちょっと熱も下がってきたので様子見てみます、ありがとうございました。

• 8月11日
ゆーか

それは心配ですね。コロナの可能性はありそうですか??
もしありそうなら市の保健所に妊婦の事を伝えてどこか検査できるところ探してもらう事もできると思います。
もし、心当たりがなければかかりつけの病院に一度電話してみて熱があり寝付けない等相談してみてはいかがでしょうか。病院が開いているか分からないという事なので一度電話かけるのをおすすめします!

• ぽこちゃんのママ

ぽこちゃんのママ

職場からもらった抗原検査キットで調べたら陰性でした。
    市の保健所の看護師さんと連絡ができたので話を聞いてもらって少し落ち着きました。
    なるべく薬は飲みたくないので、ご飯食べて水分取ってゆっくりします。
    ありがとうございました!

• 8月11日
  • ゆーか

ゆーか

無事陰性で良かったです😆
    無事お話しできたようで良かったです!

• 8月11日
ななみ。❀

その時期にそのくらいの発熱もあったような気もしますが、このご時世なので気になりますよね💦
産婦人科なら祝日も電話出てくれるかもなので電話してみるといいかもです💡

• ぽこちゃんのママ

ぽこちゃんのママ

そうなんです!心配になり初投稿しました。
    ご飯食べて寝たら少し熱も下がってきたので明日の朝イチに産婦人科に連絡してみます!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠中体温高いですよね☺️37.5度こえたこともありましたが、今では37.2度ぐらいに落ち着いてます!私なら2-3日様子見てあまりにも体温高いなら産婦人科ではなく、内科に行きます!

• ぽこちゃんのママ

ぽこちゃんのママ

内科ですね!明日、一旦産婦人科に連絡してみて、必要なら内科も検討してみます!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪やコロナじゃなくて妊娠によるものなら安定期頃から体温落ち着いてくると思うので、水分補給しながらゆっくりしてください😌

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

私もずっと妊娠してから37.0~37.5℃くらいです!!!
夜は寝汗かきまくって途中で起きるし🤦🏻‍♀️

コロナの心当たりがあるのなら休日診療を行っている病院があるはずなので問い合わせてみたらいかがでしょうか??

• ぽこちゃんのママ

ぽこちゃんのママ

まだ熱っぽいのは続いていますか??
    夜は暑くて寝れなくて汗だくで気持ち悪いです。

抗原検査で陰性出たのでとりあえずホッとしています。
    明日産婦人科に連絡しています!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝汗と体の火照りはまだありますね!!
    最近は熱測ってないので何度のか分からないですけど、、🥲🥲
    陰性で良かったです!!!一安心ですね☺️

• 8月11日