※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
妊娠・出産

逆子を経験中で、ひっくり返らない赤ちゃん。他の方法でひっくり返った経験がある方のアドバイスを求めています。

逆子を経験されたことのある方に質問です(*´ω`*)

現在37wでずっと逆子だと言われています…

赤ちゃんが小さめなので「まだひっくり返る猶予はあるよ!」と言われて
体操をしたりお腹の下にカイロを貼ったりしていますが
全くひっくり返る気配もなく(´;ω;`)

他に「こんなことをしてひっくり返ったよ!」ということがあれば教えて頂きたいです☆

コメント

私も1人目のときに37wで突然逆子になって焦りました(^_^;)

逆子体操とお灸したら4日で戻りました!突発的な逆子は直りやすいみたいなので頑張ってくださいねp(^_^)q

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お返事ありがとうございます!

4日で戻られたなんて羨ましいです…
    私はかれこれ1カ月ほどずっと頭が上のままで
    話しかけているんですがなかなか言うことを聞いてくれません(´;ω;`)

• 12月6日
カミツレ

私は冷えてると嫌がって頭を下にしないから温めなさいと助産師さんに言われて下半身を温めましたね。
上の子の時も下の子も夏生まれなので薄着なことが多かったので…
でも暖かくしたら次の週には戻ってました(^○^)

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

夏生まれで体を温めるのは大変そうですね(´-ω-`)
    私は冬だからどちらにせよカイロも使うしちょうど良かったとは思えるんですが
    さすがにこの時期になっても返ってくれないと
    とても不安になってしまっていて…
    やっぱり温めることは大事なんですね!
    引き続き冷え対策はやっておこうと思います☆

• 12月6日
桜っこ

お腹の子に話しかけるといいと聞いたので、『頭反対だよ~。』とかいろいろ話し掛けたり、体操したりでひっくり返りました。
帝王切開の日にちを決めなくちゃいけないって直前で、かなり嬉しかったですね~。

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

実は私も次の検診で手術を決めることになっていて
    一応手術日までは逆子が治るか待ってくれるみたいなんですが
    日を決めてしまうと体が緊張して余計に返りずらくしてしまうんじゃないかと思って…
    話しかけるって効果あるんですね♡

これからも続けてやっていきます!

• 12月6日
ぼん0925♡

36週で外回転術をして、治りました^ - ^

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

その方法も考えたんですがそれは30〜36週までしかやってもらえないらしいんです(´;ω;`)
    ほんとあと一歩早ければ…という後悔でなりません!!

• 12月6日
Mmama

冷えるとダメらしいので、湯たんぽを股に挟んで、こっちが頭だよ〜ってさすりながら話しかけたら戻ってました(o^^o)

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

湯たんぽいいですね♪
    早速取り入れようと思います(*´∀`*)ノ

• 12月6日
ひなぷママ

逆子なりました(๑º ロ º๑)
毎日の逆子体操と、頭はこっちだよーと下の方をポンポンしたりして、1週間で戻ってくれましたよ。

病院でできた友達4人とも一度逆子経験しましたが、全員戻りました。
治ってくれるといいですね(ㆁᴗㆁ✿)

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

私の周りにも逆子にはなったけど治ったよっていう人がほとんどで
    帝王切開をした人がいないので
    ほんとに羨ましいです…
    これからも逆子体操と話しかけ、根気強く頑張ります(*´ω`*)

• 12月6日
  • ひなぷママ

ひなぷママ

帝王切開なるかもって言われるとドキドキしちゃいますよね(´,,•ω•,,`)
    心配しすぎも良くないと思うので、きっと大丈夫と言い聞かせて、ノンビリ過ごしてくださいね(ㆁᴗㆁ✿)

• 12月7日
A氏★

二人とも逆子でした!!ひたすら下に向けーってお腹なでなでしてましたが無理でしたw逆子体操しまくりました。あとうちなんかでんぐり返しとかよくやってましたよ。いいのかわからないですけど

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

私もでんぐり返りとか逆立ちとかうさぎ跳びとか色々周りには言われるんですけど
    どれも怖くてできなくて…
    元々運動音痴で逆立ちなんてできたこともないし(゚ω゚)
    なにか確実に逆子が戻る方法とかあればいいんですけどね…

• 12月6日
  • A氏★

A氏★

逆立ちもしましたよ!よく
    でも気持ち悪くなるのでやめました。逆立ちだけ
    でももう固定されてるようなもんなので中々戻らないかもしれないですよね。

• 12月6日