※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お仕事

1年未満のフルパートを辞める理由で、正社員を目指すか扶養内で働くか悩んでいます。現在の状況や家族の意見も考慮していますが、会社の状況や上司との関係も懸念しています。

今月中に1年ぐらいしか勤めていないフルパート(事務)を退職したいと言うつもりなのですが。
退職理由はどっちがいいと思いますか?

1、正社員になりたい。年齢的に転職するなら早い方がいい。子供が小学生はいって落ち着いたらと考えていたけど…そんないつ落ち着くかとか分からんから早い方がいいと家族で話し合ってそうなった。

2、旦那が昇格したため多忙になり、中々急に休むことが難しくなり、働くなら扶養内にしたら?と言われて。しばらく扶養内で働く。

どちらも本当でどちらも建前?ウソ?が入ってます。

今の会社は扶養内で働くのはダメで、正社員なら勤務時間が希望とはあいません。
上司がかなり変わってて💦パワハラ?ちっくというか。辞めることにごちゃごちゃいいそうなんです。
前のパートさんは辞めたいって言ったら明日から来なくていい✋と言われたみたいです。
それならそれでいいんですが、制服代がどうこうとか、求人出すのお金がどうこうと言われるとは思います。
どちらの方がそっかーー仕方ないね。ってなりそうですか?

コメント

noё🔰

まだ2の方が柔らかい言い回しですかね🤔
1は色々言われそうだけど、2は旦那さんの仕事の都合で扶養内なら仕方ないとなりそうですかね

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。そうですよね。
    どっちにしても、1年で早いとか色々言われると思うのですが…

• 8月11日