※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
産婦人科・小児科

一歳半の息子が39.4℃の熱で食欲が少なく、水分はミルクのみ。解熱剤は使わず、小児科受診を悩んでいます。お盆でかかりつけの小児科は休院中。

一歳半の息子、今朝から38℃以上の熱があり
いつもは朝寝しないのに先ほど寝て、起きた今39.4℃あります。
食欲は少なめ、水分はミルク以外飲みません(体調悪いときはいつも哺乳瓶でミルク飲みたがります)
解熱剤はありますが、使うタイミングまで使わずにいようと思いますが
小児科受診はどうしようかと、、、
お盆に入ってしまったし今日はかかりつけの小児科は休院日です。

コメント

かかか

息子さん、大丈夫ですか?
私だったら解熱剤を直ぐに飲ませます。39度あったら身体もだるいだろうし、あまり高熱だと脳に影響ないかな…と心配になってしまいます。

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    いつもの熱のあるときと違って
    顔つきとしんどそうな感じでさっき解熱剤飲ませました😭
    病院どうしようか、、、と思っております。

    • 8月11日
はる

38.5℃以上でキツくて寝れないもしくはぐったりしているときは解熱剤使っていいとかかりつけに言われているので、その状況なら一度解熱剤使って様子を見ます。
一応休日当番医を調べておいたほうが安心だと思います!

  • はるしょうママ

    はるしょうママ

    寝れない、ぐったりはないのですが
    しんどそうな顔つきと熱があってもいつもは動き回っているのに
    今日は横になりたいみたいで、
    横になったり座ったりしているので
    先ほどカロナール飲ませました😭
    当番医調べておきます!

    • 8月11日
  • はる

    はる

    心配ですよね😅
    休日だしコロナなどもあり繋がりにくいかもしれませんが、#8000や#7119で相談もできるので、迷ったときはかけてみていいと思います!

    • 8月11日