※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
その他の疑問

【メルカリについて】8/3に購入した物を普通郵便で滋賀県から茨城県へ発…

【メルカリについて】
8/3に購入した物を普通郵便で滋賀県から茨城県へ発送していただきましたが未だ届いていません。
出品者様には調査依頼をお願いしましたが返信は来ず...
事務局にもその旨連絡しましたがお返事待ちです。
普通郵便で1週間以上かかる場合もあり得ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

発送も3日ですか?
土日は含まないので、のぞいて1週間は全然可能性はありえます。

• まーち

まーち

発送は4日でした!
    そしたらもうちょっと待ってみた方がいいですね😢
    出品者の方からも「まだ届いてないですか⁉️」と言われてしまい😔

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日ならまだ待ってもいいかなぁと思います💦
    最近は大雨の影響で結構遅れてたりしますしね😵‍💫

• 8月11日
  • まーち

まーち

出品者の方にも豪雨の影響など受けてるか聞いてみたのですが返信なしで😔💦
    もう少し待ってみます😌

• 8月11日
  • Baby ❤️ HEART

Baby ❤️ HEART

横から、またおそらく解決後に失礼します。
    豪雨の影響は、滋賀から茨城の途中中継箇所での遅れなど、出品者さん側で特に影響がなくても、運送途中で生じる可能性があるので、
    出品者さんに聞いてもわからないかと思います。また、普通郵便でしたら責任も問えないかと…

• 8月22日
たろ

普通郵便結構時間かかりますよね、、
おなじ滋賀県内でも木曜日の朝ポストにいれて、月曜日に相手先ポストに入りました!

• まーち

まーち

県内でも数日かかるんですね😨💦

• 8月11日
ママリ

4日差出だと、何もなければ翌週月曜に配達になりますね。
出す場所や時間によっては、火曜日です。

でも、今はお盆や大雨の影響などで遅れも発生しています。
稀にですが、他の郵便にくっついて全く違うところに行ってしまう事もあったりするので今週いっぱい待ってみても良いと思います。

• まーち

まーち

なるほどです🥺

そんなこともあり得るんですね😨💦
    無事に届くと信じて待ってみます...🙏

• 8月11日
○pangram○

普通郵便で郵便事故になり6ヶ月後に届いたことがあります😅
よく届いたな!と思いました。普通郵便で追跡なしだと、時間は10日は見といたほうがいいにと思います。
調査依頼は大体7営業日過ぎたらお願いするといいですよ。郵便局にも1週間様子見てって言われることが多いです。

• まーち

まーち

きっと今回の取引も郵便事故のような気がします...
    後から購入した物が普通郵便で届いてるので...😞

• 8月12日
pochi.

普通郵便の配送は土日祝日とお休みになってしまったので、滋賀→茨城なら全然1週間以上ありえます!
先日窓口で発送したときも、茨城→埼玉で4日くらい掛かりますが良いですか?と聞かれました💦
まだ郵便事故と断定するまでの日程ではないかと思います💦
出品者様も購入者様も不安かと思いますが、お盆期間に入ってしまいましたし、郵便局の方も近年増加してるフリマアプリの物量もあって大変でしょうからもう少し待ってみましょう💦
不安なら、多少送料上がっても速達やヤマトで発送してもらった方が早くて確実です😣

• まーち

まーち

そうなんですね😨💦
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

確かに普通郵便だと追跡も随時できないですし、出品者も購入者側も不安なので、
    自分が出品しているものは追跡のある方での発送しか選びません😓

• 8月13日
アリス

7月の木曜日に郵便ハガキを窓口からだすときに、(滋賀→愛知)到着は火曜日になりますと言われました。

maa

10日にはきていい頃だと思います。うち、滋賀県に住んでますが、9日にだしたお品物で差出人沖縄の方でしたが、12日には受け取り評価いただけました。
たまにあるのが、発送通知だけ押して発送されてないパターンがあります。その人の評価とかどうでしょうか。
10日に発送してもらったのが祝日もあってか今日の不在票にて届いていたので遅くても1週間かなと思いました。

• まーち

まーち

そうですよね...
    このような遅延は初めての経験なのであたしもかなり不安で....

一向にくる気配が無いのでキャンセルさせていただきました🥲
    欲しかった物でしたので残念です😔

• 8月15日
  • maa

maa

私もメルカリ利用者なのでお気持ちすごくわかります。
    欲しいものが子供のものだった場合、もっとショック受けます。
    いろんな人がいるから仕方ないことなんですけど、購入したあとはきちんとしてほしいですよね😭

• 8月16日