※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
ココロ・悩み

妊娠後に仕事を辞め、負債問題や健康面で悩んでいます。家庭の事情や母親の仕事にも追われ、困難を抱えています。

こんばんは。カテがどこでいいのかわからず、私の悩みと言うか愚直と言うか。聞いてください。結婚し、娘を授かり私は派遣で働いていたため妊娠かわかるや否や仕事をやめざるをえなくて(派遣会社からなかば辞めてほしいみたいな感じに言われ)辞めて、専業主婦になり、娘を緊急帝王切開で出産。数年後、旦那の給料、ボーナスが減り、貯金もろくになく、ショッピングカードで生活費を借りてしまい、最初は、数万だけでしたが、携帯代、保険代をカード引き落としにしたりして、きずいた時には。旦那に話をし夜中コンビニでバイトをし返済していたんですが、メニエール病(今は突発性難聴に)になりめまい、吐き気におそわれ、病院からは絶対安静で、入院一週間はしないと。と言われたんですが、私が夜中にバイトをしたのもあり娘は私が居なくなると思い、夜中に私がバイトから帰って来ると起きてきてしまう状態で、精神的にも、娘までも不安定にさせてしまってるのに、一週間入院は出来なくて、薬を飲んでいたんですが治らず、いまだに耳鳴りがしていて聴力は戻ってません(左耳)

今まだ返済してるのですが、親もまだ、仕事をして居るため預けられず、旦那の親とはあわず、娘も会うたび、もどしたり体調が悪くなったりで、預けられないです。仕事をしないといけない状態なのに、学童に入れるにしても、毎月返済+学童のお金もとなると自分の体もまた体調崩したり。ってなるしそれでなくても最近、またちょっとめまいとまではいかないんですが頭がフアフアしたりしてるし。今は内職しているんですが、母親が、ての手術をしたため、自営で仕事をしてるので、仕事を手伝いを時々手伝ったり、母親の仕事を少し私もしてるんですが、母親の仕事を自分名義でやっているのを辞めたいんですが、親子と言うのもあり、なんだかんだ母親は言ってくるんですが、給料もガソリン代にもならないし下手すれば、レンタルだいにもならず。ましてや家の事、子育て、母親の仕事、母親の仕事のとは、別に自分名義の仕事(一ヶ月に1度)内職。正直もうどうにかなりそうです。

まとまりない文ですみません🙇厳しい言葉等はお控え下さい🙇

コメント

ビーバー

毎日おつかれさまです。

娘さんが可哀想な気もします。
まだ小学生ですよね?
夜は一緒に寝てげたほうがいいのかなと思います。

体も心もだいぶ疲れてますね。
家計のことを考え、凄く努力してきたのが文章から伝わりました。

経済的な面‥‥考えるだけで頭が痛くなりますよね(泣)
我が家も貯金なんて全くできず。旦那のボーナスなし。退職金もなし。あなたの辛さが分かります。

余計なお世話でしたらスルーしてもらって良いのですが、旦那さんの転職を考えてみてはいかがですか?今よりも稼げるところで働いてもらった方が、あなたも娘さんも良い生活を送れる気がします。

• 一児の母

一児の母

コメントありがとうございます🙇

私もそう思うんですが、なんせこのご時世。借金なければ。って思うんですが。

• 12月6日
  • ビーバー

ビーバー

旦那さんが掛け持ちで働くとか?本当は良くないかもですが。知り合いがやってました!
    本職は夜勤ありの激務。少し空いた時間に警備の仕事してましたよ!知り合いも借金作ったらしく、かなり働いて頑張ってましたf^_^;

• 12月6日
  • 一児の母

一児の母

正直考えたんですが過労で倒れられて、逆に入院されて、入院費がかかるし、旦那の体も負担になるし。私が時給の所で働けたらいいんですが。今までも働いてたんですが長期休みがネックで長く働けず。

• 12月6日