※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
子育て・グッズ

1歳後半~3歳におすすめのブロックを教えてください。ナノブロックは小さすぎるため、アンパンマンや西松屋のブロックが気になっています。

1歳10ヶ月~ おすすめのオモチャのブロックありますか?

指先の運動や知育目的でブロック始めたいな〜と思ってますが、レゴはまだ細かくて難しいそうですかね?
ナノブロックは実家にあるのですが、パーツが1cmと小さすぎて全くまだできませんでした。(誤飲も怖いし)

ナノブロックはいずれそちらに以降するとして、とりあえず今の1歳後半~3歳あたりまで使えそうなオススメのブロックありますか?

アンパンマンのおおきなブロック、西松屋のブロックなど気になってます…!他にも2歳前後の子にあってそうなものや使われているものあれば教えてほしいです🙏💓

コメント

はじめてのママリ

1歳3ヶ月にレゴデュプロ買って、買ってすぐから遊べてますよ☺️デュプロは弱い力で外したりはめたりできるので、おすすめです!5歳くらいになってもまだ使えますし☺️

• ❄

コメントありがとうございます!

レゴデュプロ調べたら1歳半〜なのでちょうど良さそうです💓
    ちなみに動物とかデラックスとか種類があるみたいですが、どちらを使われてますか?😳

• 8月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえずデラックス買って今はこれでこと足りてます!
    もっと大きくなって、必要になってきたら、いろいろのりものボックスとか、世界の動物ボックスとか買い足そうかなぁとは思ってます☺️✨

• 8月11日
  • ❄

ありがとうございます!
    デラックス購入してみることにしました✨あとは子供の反応みて買い足していきます٩( 'ω' )و アドバイスとても参考になりました💓

• 8月13日
りり

学研のニューブロックはやわらかいし、大きいので誤飲の心配なくておススメです!
投げられても大丈夫です😅💦
2歳の誕生日プレゼントであげましたが、もっと早くあげれば良かったです(^^)

• ❄

ニューブロックは実家にあるので、遊ばせてみたんですが力が弱いのが自力で外したりはめたりができなくて怒ってしまいました😓遊ばせるコツとかありますか?💦

• 8月13日
  • ❄

力が弱いのが→弱いのか
    でした💦

• 8月13日
じゅん

レゴデュプロなら1歳頃からいけますよ〜✨もうすぐ3歳ですが今でも毎日使ってます!
レゴでごっこ遊びとかもできます!

ニューブロックも好きみたいで、保育園でよくやってます💡

• ❄

レゴデュプロを購入することにしました!3歳でも毎日遊べてるんですね✨教えて下さりありがとうございます!

ニューブロックが力がないのか自分ではめたり外したりできなくて…😓遊ばせるコツがありますかね💦

• 8月13日