※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎り❤︎え❤︎
子育て・グッズ

明日は4ヶ月健診で、たくさんの荷物が必要です。オムツや哺乳瓶など、大きなバッグに入れる予定です。他の方も同じような感じでしょうか?

明日 4ヶ月健診があります。
荷物をアレコレ入れるとパンパンに😖
財布も大きいから余計だけど・・・。
オムツ・お尻拭き・着替え(服・肌着)・哺乳瓶・お湯・湯冷まし・タオル数枚。
ボストンバッグみたいに大きなバック。
皆さんもこんな感じなんでしょうか?

コメント

きなこまま

私の時も周りのみなさん大きいリュックでした( ゚ω゚ )小さいうちは荷物たくさんになるの仕方ないですよね(^ω^;);););)

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

ありがとうございます。
    最低限って難しいですね。

• 12月6日
  • きなこまま

きなこまま

タオルはバスタオル1枚と小さいものでいいかなと思います( ゚ω゚ )待ってる間私のところではみんなバスタオルしいて寝っ転がせて遊びながら待ってました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    おもちゃはお気に入りを1つ持ってくといいかなと思います☆多分置いてありますがそんなに多くないのでぐずった時に気を紛らわせるために(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 12月6日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

早目に行ってスムーズに受けれる様にします。

• 12月6日
あきらプリン

着替えや哺乳瓶、お湯、湯冷まし持って行く必要わありますでしょうか?
検診の際にわ上記↑の持って行きませんでしたよ!

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

ありがとうございます。
    混合で育ててお腹空くタイミングに当たった時も考えてます。
    あと飲んだかなり後に乳カスを吐いたりするので 何かしらの替えは必要な我が子です😔

• 12月6日
息子に溺愛母親

そんな感じでしたよ!
私は姉に付き添ってもらいました!

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

ありがとうございます。
    難しいですね。

• 12月6日
  • 息子に溺愛母親

息子に溺愛母親

大変ですよね(^_^;)
    でも大丈夫ですよー( ・∀・)
    なんとかなります!(*^ω^)

• 12月6日
なち。

母子手帳、汚れたオムツを入れる袋、お気に入りのおもちゃとか?
肌着は脱ぎやすいやつがいいですね(o^^o)

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

ありがとうございます。
    オモチャは必須ですね。

• 12月6日

お湯と湯冷ましはいらないかな^ ^
今はどこ行っても赤ちゃん休憩室があるのでお湯も置いてありますよ。
一応、何処らへんにあるか頭に入ってるといいかも☆彡
あとタオルいります?
私はリュックなんですけど、両手が空いて楽ですよヽ(*´∀`)

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

リュックも持ってますが、慣れなくて。
    アクエリアスみたいなのを先に作っておくと哺乳瓶1本ですみますね。

• 12月6日
mopiy🍼

ミルクだとちょっと荷物おもくなりますよね💦市の検診ですよね?ミルク作るお湯とか湯冷ましないですかね、、、?あればだいぶ軽くはなると思うんですが😂

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

事前に見に行ったんですが、給湯室はありましたが、調乳に使えるか見てなくて😨
    アクエリアスを持って行こうかな。

• 12月6日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

そうなんですね(;_;)電話してきいてみてもいいかもですね!
    なんでアクエリアスなんですか?😲

• 12月6日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

3ヶ月から飲める飲料水(アクアライト)をちょっとした水分補給で飲んでるので。

• 12月6日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

そうなんですね😂

• 12月6日
ボブ

うちはだいたいのミルクの時間計算して 熱湯の状態でミルク作って行くので お湯などは持ちません(^^;;
保温の哺乳瓶入れに入れていって、飲ませるタイミングで 出してそのまま飲ませたり、瓶を水で冷ましてから飲ませたりしてます!

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

ありがとうございます。
    そぅですよね。作って持って行けば水はどこにでもありますね。
    飲む水の事を考えてました。

• 12月6日
ママ

湯冷ましはいらないかなと思います。水道でさませれるので。タオルはトイレいった時に手をふく用と子どもの何かに使う用の2枚ぐらいでいいかと。健診にお金はかからないので、何かのためにちょこっとだけカバンの内ポケットにいれといて財布はいれない。等で減らせそうではないですか?

マリコン

余計なお世話かもしれませんが、ミルクを作って持って行くのはあまり良くないですよー。
作ってから2時間たったら破棄して、と缶に書いてありますし。
まぁ自己責任ですが。

❤︎り❤︎え❤︎

きなこままさん。あきらプリンさん。息子に溺愛母親さん。なちさん。あくあさん。プリンさん。ボブさん。ママさん。リタマーリーさん。健診 すみました。
そんなに荷物 要らない事が分かったので 次回は持って行き方も何となく分かりました。
ありがとうございました。