※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
お金・保険

強制執行後の連絡は必要ありません。元夫とのやり取りは避けても問題ありません。通知が届いても無視して構いません。

養育費の強制執行したことがある方、申立の前後は相手と連絡取りましたか?
私は強制執行する、という事も言わず手続きを進めて、申し立てが完了してからも強制執行した、と連絡はしていません。
すごく嘘つきで、話すことがストレスなので出来ればこのまま会社とのやり取りが終わり無事差し押さえの手続きまで完了したら、元夫とは連絡取りたくないと思ってます。
たぶん、通知が届いた時点で、ふざけるなと一言連絡がありそうだけど…もう電話も無視したいです…。
強制執行してからも相手と連絡取る必要ありますか?

コメント

Sapi

強制執行してたりで本人と話す必要ないなら出なくていいかと思います🤔
連絡があって強制執行やめるとか話し合いをする必要や
対応を変える…とかなら別ですが😅

• こん

こん

話し合いで解決しないから強制執行までしてるわけだし、電話も出なくていいですよね😂
    対応を変えるつもりもないですし…電話来ても強制執行について文句言われるだけだと思うので、無視しちゃいます💦

• 8月11日
  • Sapi

Sapi

話してと変わることもないなら全く必要ないと思います🤔
    何を言われても意思は変わらずで用事もないならば
    無視でいいと思います!

• 8月11日