※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
お仕事

シングルマザーの転職活動中。第一希望の会社から不採用で虚無感。履歴書の情報で早めに落としてほしかった。求人票の記載に疑問。 desu

娘を寝かせてから残った家事に取り掛かり、終わって一息ついたら涙がボロボロ出てきました😢

事務職から事務職へ転職活動中のシングルマザーです。

2社受けていて1社は内定をいただいているのですが、第一希望の会社が不採用でした。
面接の時点で、
在職中とのことだけど退職日は早められないのか?こちらは既に欠員が出てるから募集をかけてるわけで…。あなたが入社されてもあなたのことをフォローしてあげられるかどうか…。お子さんがいるってことは早退することもあるんですよね?😥というやり取りがあったので、不採用であることは分かっていました。
電話をもらったときは「やっぱダメだったかー、まぁ雰囲気悪かったしなー」くらいの気持ちだったのですが、今になって何とも言えない虚無感に襲われてます。

勤務可能日は履歴書に書いておいたので、それだったら書類選考の時点で落としてくれたら良かったのに…
求人票に記載されてる「未経験の方でも丁寧に教えます」とは一体なんだったのか。

こちらで愚痴を吐かせていただき、忘れます。

コメント

まりも

お子様がいて事務職に転職、内定貰ってるなんて凄いじゃないですか!泣くことなんてありませんよ!

第一希望のところは、面接でそこまで言われるのであれば受かってたとしてもきっと働きづらい職場だと思いますよ。

求人票ではわからない事が多いですから!

• スズ

スズ

励ましのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね、入社できたところで働きづらい職場ならきっと続けることも難しいですよね。
    求人票では良いことばかり書いてあった分ショックが大きかったのですが、きっとよくあることなのでしょうか💦勉強になりました😣‼️

• 8月11日