※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

主人が単身赴任で海外へ行くことになったのですが、そのような状況の場…

主人が単身赴任で海外へ行くことになったのですが、そのような状況の場合、みなさんだったら帰省の時等、義理の実家に泊まったりしますか?

主人が一年間、単身で仕事で海外に行くことになりました。実家から飛行機の距離の場所に住んでいます。主人と一緒の時は帰省の時自分の実家と義理の実家、半分ずつくらいで泊まるようにしていたのですが、主人が不在の場合、義理の実家に泊まるかどうか悩んでいます😓
孫の顔も見たいでしょうし、関係性も悪いわけではないので泊まっても良いかなとは思いますが、主人がいない状況で泊まるのを想像した場合、やはり少し孤独感ありそうだなとかかなり気を使うし疲れそうだなとか考えてしまいます💦
義理の母もいつも気にせずに実家に泊まって良いよと言ってくれていますが、義理の父があまり顔を出さないと不満に思うタイプの人なので、泊まらないにしても昼間顔を出しにいったりしようとは思っていますが…気になります😓

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがいないなら泊まらなくていいと思います。
一年くらいなら会わなくても良いと思います。

わたし自身コロナで自分の実家に1年半以上帰れていないですし…

主さんも子育てワンオペで大変ですよね。
無理しなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます!
    そうですよね、コロナの状況ですし、そもそも帰りづらいですよね…💦
    ワンオペ育児で疲れてる中、気を遣わないといけない状況におかれるとさらに疲れてしまいますしね…💦一年くらいならいいですかね〜…😢

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

現在うちも夫が1年の海外赴任中です。
いま夏休みが長いので一時帰国してますが、義実家は車で2時間半かかるのですが義父のみなのでほとんど会わないです💧誕生日にプレゼント届けに持ってきてくれましたが…

泊まらなくても昼間顔見せるだけでいいとおもいます。
あとは一時帰国があればその際に行くので平気かと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

同じような方のお話が聞けて嬉しいです!やはりそうなりますよね…義父のみならなおさら…💦顔を出しに行かずいろいろもし言われたら嫌だな…という気持ちでしたが、泊まるとなると色々準備もさせてしまいますし、顔見せ程度で大丈夫ですよね😭

• 8月11日