※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生協 コープで頼んでいたものが18時ごろ届いてたのを忘れて、22:30ごろ…

生協 コープで頼んでいたものが18時ごろ届いてたのを忘れて、
22:30ごろ冷蔵庫に入れたのですが、食材は問題なく食べられると思いますか?

ドライアイスはまだ少しですが残ってました。
発泡スチロールの箱の外には、銀の保冷カバーがついてました。

冷凍は鮭フライ、肉、
冷蔵にはミールキットに生の豚肉が入ってました😭

特に生肉が心配です。

コメント

マまリ

外に置いてあったってことですか??
もしそうなら生肉はちょっと無理です💦

あんず

うちも生協頼んでいて書いておられる感じからうちも同じようにセットしてもらっていると思うんですが、あの状態で中のドライアイスがまだ残っていたのであれば大丈夫かな?と思いました😌
お肉は袋の上から触ってみられましたか?
その時に冷たければ大丈夫だと思います☺️

なー

うちは14時半ごろ宅配で19時までに家に入れてもし品質異常あれば交換します!と最初に言ってくれてたのでそのくらいの時間までなら通常品質に問題は出ないんだと思います!

ゆでたまご

結婚してから生協利用してますが、13時頃到着した食材を17時過ぎにいつも冷蔵庫にしまってます🙋‍♀️✨
(仕事をしていて留守にしているので。)

6年その生活送ってますが、問題なく食材は食べられていますよ☺️
(冷蔵、冷凍、常温品全て)

宅配サービスは留守のお家も多いと思うので、そこら辺は大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

nii

時間的には4時間半ですよね?
我が家も同じように発泡スチロールの箱の外側にカバーかけてもらっています😊
こちらは14時前後の配達で、帰宅後冷蔵庫に入れるのが18時半〜19時なのでちょうど4時間半位外においてある状況ですが今まで食材が傷んでいたことはありません😊😊
もちろんドライアイスや保冷剤もしっかり冷えていたり凍っています!!

はじめてのママリ🔰

皆さま

ご回答ありがとうございます!
何時間も外に置いたままにしたことがなかったので、どのくらい持つものなのか不安でしたが、、、
大変参考になりました!